すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

10月以降は、航空機の燃油サーチャージはかかっているのでしょうか?

  • 質問者:だいき
  • 質問日時:2009-10-25 05:56:42
  • 0

並び替え:

燃油サーチャージかかっていますよ。
どうにかなんないですかね、コレ。
予算がかなり狂うんだよね。

この回答の満足度
  

航空会社にもよると思いますが、うちの妹が旅行予約したときは、かかったみたいです。
年末にウエストジェットでアメリカを経由してカナダに行く便です。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10月以降の発券にはほぼ全ての航空会社で燃油サーチャージがかかっています。
こちらのウェブサイトで主要な航空会社の航空保険料と燃油特別付加運賃が調べられます。
http://www.etour.co.jp/surcharge/

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでにかかっています。

JALは3ヵ月毎・ANAは2ヶ月毎に変更していくことになっていますが、原油価格も上昇していますから今後更に上昇する可能性が高いです。

  • 回答者:まこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

航空会社によって違いますが、ほとんどが掛かってきます。
だいたい2~3ヵ月ごとに見直すので
12月以降だと、値段も変わることがあります。
利用する予定の航空会社を調べるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る