すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

口に含んだけどごっくんしていないって、吐き出したの?

  • 質問者:エッチな感じ
  • 質問日時:2009-02-16 23:06:35
  • 1

並び替え:

流し込んだのでしょう。

ごっくんしなくても、のどを拡げて、
流し込める特技の持ち主…

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吐き出したんでしょうね。ただどう考えてもごっくんしてると思いますよ。

最悪です。見てて腹が立ちますあの行動が!!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変な世の中になってしまいましたね。
ごっくんせずにごくごく飲んでいたのでしょうね。
日本沈没万歳!!!!

  • 回答者:日本破滅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごっくんしてなければ吐き出したんでしょうね!

でもあの顔見たらごっくんしてないわけないでしょう・・・

大の大人が言う言葉ですかね?

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理と一緒に口に含んで食べたという
感覚ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。はきだす。もしくは飲みこんだのか。
そういう意味で使用するのだと思います。

  • 回答者:幸 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物と一緒だから食べたんでしょうか?
それともはワインと思ったらじつは色の付いたウォッカで、口に含んだだけでふらふらになったとか?
この際徹底的に追求してどんな言い訳するか聞いてみるのも一興。

この回答の満足度
  

ごっくんしてようが、してまいが、
あの失態はさっさと認めて謝罪しておしまいにしてほしい。
いい大人が、ごっくんしてないとか、しかもあの場で。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホントですよね。口に含んで出したのか???って感じですよね。
いい訳にもなってないって思います。ごっくんしてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごっくんしてますね。
彼はごっくんの意味を知らないのかも。
喉がごっくん言わなかったからごっくんしてない発言をしたのかな。

  • 回答者:ちびちび (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごっくんせずに飲み込んだのでしょう。

実はごっくんと飲んだのではなく、ごくごくと飲んだのだったりして・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「会食の際のワインなんて社交辞令上飲むのが当たり前。吐き出すわけにはいかないでしょう。何を今さら言い訳がましいことを」と思いました。

10何年か前のクリントン元大統領の「若い頃マリファナを吸ったけれど、吸い込んでいない」発言を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

質問者さん、質問面白過ぎw

それに引き換え、言い訳見苦し過ぎ

あんなのに国のお金任せてるの?

目が据わってましたよね、勘弁して欲しい・・・・

  • 回答者:風邪薬を・・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの言い訳は見苦しい。
口に含んでごっくんしていないは
口に入れたワインはどこへ行ったのでしょう。
この言い訳でまた議論沸騰ですよね。

  • 回答者:Mistery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ってることが無茶苦茶ですね。
もう、本当にあきれる・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのビデオを観れば解かります。
完璧にごっくんしています。それもしこたま飲んでいます。
早く、大臣も辞任して、国会議員も辞任して、アル中専門の病院に入って病気を治すべきです。そのまま、議員を続けるのは国民を馬鹿にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ、ちゃんとゴックンしてますよ。

私だったらもったいなくて吐けません。美味しくいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目から涙として出しました。

  • 回答者:れf (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吐き出すのは違う意味で失礼なので、大人なら頑張って呑むと思います…。

この回答の満足度
  

ごめん、吐き出しちゃった。
ばれちゃったか。てへへ。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にごっくんをしていないなら、考えられる方法は二つ。
吐き出す。あるいは咄嗟に隣に人に口移しであげる。
いや、まてよ。鼻から出すと言う手もありますね。

でも、せっかく口に含んだんだったらごくりと飲んでほしいし、素直に二日酔いでしたと言ってほしいなぁ。飲みすぎは誰にでもあることなんだから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなわけないでしょ。普通にごっくんって飲み込んでますよ。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、いわゆる「ザル」って言うんじゃないでしょうか?
口に含めば、ザルのようにひっかかる所なく自然に入っていくのではないのですかね?
・・・私には無理ですが。

っていうか、普通は無理でしょ!!!

===補足===
あっ!
それから、もう一つ。

「ごっくん」じゃなくって、「ごくごく・・・」だったのかもしれませんね。

  • 回答者:日本沈没?? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あほな言い訳は深く考えないほうがいいですよ。
口に含んで自然に消えるのを待ったんじゃないですか?
唾液がごっくんを意識しないのと同じように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んだんじゃなくて流し込んだんでしょう(笑)

相当な酒豪のようですから蛇が卵を飲むような感じ??
小泉さんじゃないですがもう怒るというのを通り越して笑っちゃうくらい呆れてしまいますね。

  • 回答者:エスプレッソ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごっくんしてないって言うけど、
ごくっと飲んだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑っちゃう発言ですよね・・・
口に含んだら飲むでしょね・・・

あの人はアルコールは喉に入る前に、口で吸収するんでしょうね・・・

やっぱ、普通の人ではないんですよ・・・きっと・・・

  • 回答者:げろげろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインの「テースティング」では、横に置いたバケツに吐き出していますが乾杯をしたものを吐き出すような無礼なことは出来ません。
こんなミエミエの嘘をついてまで言い訳をする大臣は「アル中」だと思います。
自ら辞任をして醜態をさらしたことに責任を明確にすべきだと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「何を」でしょうか?
ここの住人は神様ではありません
質問の主語述語は誰が見てもわかるよう具体的に書きなさい

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなた以外のひとはわかっているようです。

そんなわけありませんよ。
あのア○中が出すわけありません、ごっくんしたのです。
風邪薬は本当にごっくんしたのでしょうかね?

  • 回答者:それもウソ臭い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る