すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

よくシャープペンシルと黒ボールペンと赤ボールペンがセットになったペンがありますが、あれだと黒ボールペンのインクがなくなってしまったら使えなくなってしまいます。換えのインクなどあるのでしょうか?また、赤ボールペンがなくてもいいので、換えインクのある、シャープペンシルと黒ボールペンがセットになったものってあるんでしょうか?誰かそんなもの、知りませんか?

• 質問者:マーメイドママ
  • 質問日時:2008-05-30 08:04:06
  • 0

ボールペンの替え芯は売っていますよ。お店で頼めば、取り寄せてくれるはずです。たとえば、パイロット社では
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/spare/index.html
で替え芯が手に入ります。
また、シャープペンつきボールペンもあります。たとえば、パイロット社では、
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/multi_func/index.html
のような製品を売っています。

• 回答者:徳田新之助 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、有難うございます。素敵なものがいっぱいあるんですね。ちょっと欲しくなりました。

並び替え:

ぼくの近くのホームセンターでも黒の換えインクを5本セットで売ってます。
ボールペンそのものを買い換えるより安上がりなので、いつも換えインクだけ買って使ってます。
ただ、これから夏になると、湿度などでボール部分のインク詰まりが起きることもあります。
複数本を予め買った場合は、保管場所など気をつけたほうがいいです。
5本まとめてインクが詰まったりしたら、泣くに泣けませんから(笑)。
たしか、1本単位の換えインクも売られていたような気がしますよ。

• 回答者:長老 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。探してみます。合うのが見つかるといいのですが・・・

引き出しの中に溜め込んだボールペンがありますか?

その中で色の同じのを分解して「芯」だけを取り出し
長さを確認して切り・・差込使ってます

赤と黒は結構それで間に合います

• 回答者:みしま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。その手は、やってみたのですが微妙にサイズが合わないのです。規格が違うのでしょうか・・・

近所の本屋で売っていましたよ。
特殊な場合でも、取り寄せで買えるみたいでした^^

• 回答者:くらほし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。探してなかったら、本屋さんなどで聞いて見ます。

換えインクは有ります。販売店か製造元にいえば入手は可能です。換えインクとセットの物はないと思います。

• 回答者:sid (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。探してみてないようでしたら、製造元に聞いて見ます。

換えインクありましたよ

文房具屋さんにいけばあると思います。

ものを大切にするっていいことですね!

• 回答者:あべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。本屋さんや、文房具屋さんで、合うのがあるかさがしてみます。

以前シャーボも使ってた(結構高価)のですが無くしてしまいました。最近は100円ショップでもシ○クやダイ△ーなどでは探すと結構売っています。黒・赤・シャープや黒・シャープ、黒・青・赤・シャープなど色んな物があります。シャツポケ携帯時は1本で間に合うので便利に使ってます。でも100円ショップ物は専用の換え芯はさすがに売ってないようです。ねじ込み部から外して芯の長さが合えば交換はできますがペン自体安価なので買い換えてしまいます。安物なのでシャープ部がよく使えなくなりますので買い換えた後はボールペン専用にして筆箱等に入れておいて使います。

• 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。あきらめて、100円均一でもいいんですが・・なんだか捨てるに捨てられなくて・・・ご意見参考にさせていただきます。

シャープペンと黒ボールペンがセットになったものは、ゼブラから【シャーボ】という名前で出ています。文房具を売っているところなら、どこでも売っていると思います(100円ショップは無理でしょう・・・)ボールペンの替え芯も文具店やホームセンターで買えます。店に行くとたくさん種類があるので、実物を持って行くといいと思います。よく見ると品番も書いてありますよ。

• 回答者:あこりん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。探してみます。合うのがあるといいのですが・・・

シャーペンと黒ボールペンセットはありますけど、ほとんど使い捨てです。替えを希望されるなら、二本別々の物にされるほうが良いんじゃないですか。

• 回答者:ジョウ3 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。ご意見、参考にさせていただきます。

前はそのセット使っていましたが、あまりにもなくなる速さが違うので、
今は別々なものにしています。
ちょっと気楽になっています。

• 回答者:リーノ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、有難うございます。ご意見、参考にさせていただきます。

シャープペンシルと黒ボールペンが一緒になったものはあります。
結構よく見かけるタイプだと思います。
本体をくるっと反転させて、芯を出すタイプですね。

黒ボールペンの換えは、あるかどうかわかりませんが、
メジャーなメーカーのものなら、ありそうな気がします。
文具店や丸善のようなところで尋ねてみるとよいかと思います。

• 回答者:なな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、有難うございます。探してみます。

メーカーが特殊なものでなかったらどちらもバラで売ってますよ。

というか買い換える前になくしてしまうのは

私だけでしょうか・・・

• 回答者:おれだけかよ! (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。私は結構なくさなくて、この、シャープペンシルと黒ボールペン、赤ボールペンのが3本あります。いずれも黒ボールペンが使えなくなったものです。別々に持つのができなくて、どうしてもこのタイプを買ってしまうのです。でも、今回たくさんの方にアドバイス頂いたし、頑張って探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る