すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

100円ショップのボールペンって、つい買っちゃうんですが、すぐにインクが出なくなります。
以前、そのショップの社長だか会長だかが深夜のバラエティー番組に出て、販売商品の中で一番のオススメは3色ボールペンだと言ったのですが、やっぱりすぐにインクが出なくなります。
私の当たりが悪いだけなんでしょうか?
皆さんはどうですか?????

  • 質問者:安いのかな??
  • 質問日時:2009-11-23 22:36:56
  • 0

確かにインクがすぐなくなりますね、
ボールペンに限らず、マジックもインクがなくなるのが
早いです。
わかっていてもついつい買ってしまうんですよね。

  • 回答者:匿名係 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボールペンで、加圧式のものでないボールペンはお勧めできませんね。
ペンたてに逆さにしておくだけで使えなくなりますから。

  • 回答者:べん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすぐに出なくなります。
100円でも何度もあるともったいないと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も感じます。
全体的に耐久性が乏しい物が
多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのボールペンは意外と高いと思います。
私は世界堂などで1本80円のボールペンを買っていますが、なめらかで使い勝手も良いですよ。
まとめ買いしても安いですし。

文房具屋の安いボールペンをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本入りを2回ほど買いましたが、
インクの出が悪くなって2回とも
5本使い切る前に捨てました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度長く使えるものもあるけど、かなり早く使えなくなるものもありますね。
あたりはずれが激しいという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5本入り、10本入りを買うのですが、

ときどき、出ないものがあって、

すぐ捨てることがあります。

安いとはいえ、もったいないと思ってしまいます。


100円だから、とりあえずよしとしていますが。。。

  • 回答者:エル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均の3色ボールペンは買ったことありませんが、1色ならたまに買います。

出なくなることもありますが、私の場合どのボールペンも急に出なくなったり出るようになったり100均も文房具屋さんもどっちも出なくなって困ります;

この前買った、100均の2本で105円のボールペンは快調に出てますよ~。
ミニーちゃんのやつです。

沢山はセットになってるのはでなくなりそうですね;
2本くらいがちょうど良いのでは?

  • 回答者:maha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か買ったことがありますが、出なくなることが多いです。
1本だけ、ちゃんとなくなるまで順調に出ていたペンがあって、
「何かの間違いで100均に来ちゃったんじゃぁ!?」
って思っちゃいました^^;

  • 回答者:ことり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインクが出なくなります。
それプラス部品というか、ノックする部分とか、
はさむ部分とかが割れたりしますね。
でも軽いのが必要なのでまた買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

乾電池もすぐ電池がなくなる気がします。

  • 回答者:ぼの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
消耗品ですし、100円ですから納得しています。
高価なペンを購入しても紛失してしまうので、
100円ショップので充分です。

  • 回答者:へんか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は100円ショップで買っていましたが、すぐにインクが出なくなったりして逆に無駄な気がしたので最近はホームセンターなどで変え芯を買って使っています。(本体は再利用)
そうすると水性ボールペンなどは80円くらいで変え芯が変えますし、途中でインクが出なくなってしまうようなことは今のところありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
ただし、中にはいい物もありました。
今使っているボールペンは買ってすぐ気に入ったのでさらに2本買いました。
一本目は仕事中に紛失し2本目を愛用中です。
よく探せば国内メーカーの物もありますからよく見て探してみてはどうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにインクの減りが早いとは思います。
でも、100円ショップのボールペンで書きやすくてお気に入りのが
あるので、インクの減りが早くても、そのボールペンだけはずっと買い続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か購入して使っていますが、やはりすぐにインクが出なくなることが多いです。

100均だから仕方がないか、、、と割り切っていますが、今後は買うつもりはありません。

今後は国産ブランドの替え芯を利用するつもりです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質が良くないのは100均だからでしょうね。
値段が値段なので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドが、はっきりしないものは、「安かろう、悪かろう」のような気がします。
日本国内にある、メーカー品だったら、ほぼ、大丈夫だと思います。

  • 回答者:3色 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本セットのを買ったことありますが、4本ぐらいが最初からインクが出ないし、書けるものもしばらく使うとすぐ書けなくなりました。通常のものに比べ材料費を削りまくっているのでしょうがないのかなーって思います。100円で10本だし。ちなみに100均で買ったシャンプーも洗い上がり最悪でもう使ってません。最近は激安のスーパーが新しくできたので、そこオンリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒色など単色のボールペンで10本100円の中国製商品を買ったときには最後まで
書ききれるペンはほとんどありませんでした。
今は少し高いですが3本100円の日本メーカー製のボールペンを購入しています。
書き味も良く、途中でペンが使用できないってことは全くありません。
この様なところにも日本製と中国製の違いがはっきり感じられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使うものですから1本100円の普通のボールペンを購入します。
三菱やゼブラの水性が気に入っています。
電池もダメと思いませんか。

  • 回答者:よふかし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も安さにひかれて買うのですが・・・・。
結局、安ければ安いほど、あまり良くない気がします。
高ければいい、って話でもないですが・・・・。
伊藤家の食卓に、出なくなったボールペンを復活させる方法、があった気がします。
URLを載せた方が安いのかな??さんにとっても便利なのですが・・・
あまりしっかり覚えていなくて・・・。すいません。
今は、中の芯??(っていうんだっけ)だけで売っていませんか?

  • 回答者:・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに書き味は悪いし、使い切る前にインクは出なくなるし。
今はインクの芯だけの購入にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットタオルでインクを暖め、インクを振るとでるかも。
一応お試し。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出なくなりますよ。何回か買いましたが、もう買いません。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ私もよく100円SHOPで文房具を買いますが、すぐインクが出ないってことはなかったす、私の運が良いですかね?

  • 回答者:Sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本買えば4本くらい即出ません
三色は黒は出るが、他が即でません
文房具はレポート用紙とルーズリーフくらいかな
ノートははずれてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当りはずれがあるように思います。
100円ショップが大好きでよく行って買い物するのですが、
最後まできちんとインクが出て壊れないものもあれば、
数回使っただけなのにインクが出なくなったり、はてはノック式のところが壊れたりしました。
サインペン(色ペン)のほうはもっとはずれが多い気がします。
最近はホームセンターなどでまとめて売っているものの方が
はずれが少ない気がしてそちらにチェンジしているのですが、
100円ショップに行くと文房具のところにはどうしてもふら~~って立ち寄ってしまいます^^;

  • 回答者:mumumu (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度か失敗しました。
100均のボールペンは割高だと思います。
インク漏れやかすれなど当たり前で使いづらいです。

120~200円くらいの三菱などのボールペンを使った方が確実で、かえって安上がりです。
書きやすいので字も綺麗に見えますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに100均のボールペンってわりとすぐ書けなくなりますね…
●国製?

  • 回答者:cs9901 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
日本製でないことだけは確かでしょう^^;

私もよく失敗します。
3色のみならず6色シャーボも買いましたが、インクの前に壊れました。
インクはあるのに、なんだか悔しいです。
100均はこんなもんかなのですね。

普通のボールペン買って、芯だけ入れ替えるほうが安くしっかり使えるのかも・・
と最近思ってます。

  • 回答者:るる (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合そういう安いので金を使うんはもったいないので
貯めて高いいいやつを買うようにしてます

  • 回答者:k (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップの物はやっぱり、安いだけの事はありますね。
インクはまだあるように見えるのだけれど、実際は使えないです。

ただ、よく粗品とかでの貰い物(実際はタダ)のボールペンが
かなり使えるので不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
そうですよね。
もらい物のボールペンは、意外に書きやすいし、高いものであるはずがないし・・・

安いですからね、致し方ないところはあるのかなって使っています。
インクは残っているのに、点かなくなちゃうし、諦めムードです。

  • 回答者:ダイダイソー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
最近になってやっと、「ちゃんとしたものを買ったほうがいいな」と思うようになりました・・・

1本ものならわりと普通のクオリティですが、それでも通常に売っている120円ぐらいの
ものよりは劣りますね。
でもボールペン10本セットとかはヘタすると全滅ですね。
ストーブに近づけたり温めて紙にこすりつけてとやってみましたが
全然インク出ませんでした。
そこまで粗悪なのも少ないかもしれませんが、鉛筆の芯も表示より薄いし
文房具系は普通のところで買ったほうがいいですね!

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
安いものには、安い理由があって当然ですか・・・

自分も良く買いますね
続けて使うようにすると良いみたいな気がします
何かのためにしまっておくような形では出なくなる事が多いように思います
とにかく良く使う場面用として使ってみたらいかがでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
職場で使っているので、ちょろちょろ終日使っているんですが、ダメです。

100円ショップ、ペン類は外れが多いです。
ボールペンだけでなく、マジックペンもすぐインクがなくなってしまい、
結局は安物買いの銭失いだと痛感します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりそうですか^^;
わかってても、つい買っちゃう私がバカなんでしょうけど・・・

赤ペンなどたまに100均のものを使いますが、
ちゃんと最後まで使い切れますよ。
ゲルインクがいいかもしれません。
もしくは、無印に79円でたくさんペンが売ってますよ^^
すごく使いやすくて気に入ってます。
ぜひお試しください♪

  • 回答者:無印 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
最後まで使えるのもあるんですね!!!

100円ショップのノック式のボールペンを愛用していますが、インクが出なくなる前に本体が壊れてしまいます。
でも、6本で100円なので仕方ないかなと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
・・・そういえば、本体が壊れたのもありました。
でも、インクがなくなるのの方が多いですね・・・私の場合。
またすぐにインクでなくなるだろうな~と思いながら買ってるので、腹が立ったりはしないんですが、最後まで使えている人もいるのかなと思ったのです^^;

100均一に限らず・・・出なくなったり、ペン先の横のあたりから漏れてきたりするものは沢山あるような気がします。
無○の商品でも途中で書けないことがありますよ。

ノック式ではなく、キャップでふたをするタイプは乾燥しにくいですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
100円ショップ以外のは、当たりハズレがあって、最後まで使えるものと使えないものがありましたが、100円ショップのは、1本入りだろうが3本入り、6本入り8本入り・・・今のところ、全部半分、いや、1/3も使えずにインクが出なくなります。
だったらもう買わなきゃ良いじゃないかといわれると、そりゃそうなんですが、100円ショップなら粗悪品でも当たり前ってどうなのかな・・・
いやでも、私の当たりが悪いだけなのかな・・・と思ったのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る