すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラゴンクエストVSファイナルファンタジー好きなのどっち! お礼コメントと満足度は期待しないでください!

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-02-17 01:09:18
  • 0

ドラクエ派です♪

ドラクエは1から全制覇しています。
はぐれメタルをやっつけることに燃えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫粋のはぐれメタルハンターですね! 全制覇はとてもすばらしい!

並び替え:

断然ドラクエです。

職業とかの要素もあるし、なんといっても会心の一撃ではぐれメタルを一発で倒すあのすっきり感?がたまりません。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君のコメントは分かりやすくて素晴らしい解ってるね! 一行だけで効きました!

ドラクエです。のんびりじっくり遊べて、飽きない工夫があると思います。
テーマ曲を聞くたびに「冒険に出るぞ~」とドキドキします。

最近FFはたくさん出過ぎてついていけない・・・。9まではやりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! FFはジタンまでですね! DQはTVゲームのスーパーエースです! ニンテンドウDSシリーズVSプレイステーションPSPシリーズの質問答えられそうですか?

FFも好きだけどやっぱりドラクエです。Ⅰ~Ⅷまでやりました。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! わかりました! ドラゴンクエスト9ゆっくりまちましょう!

こんにちは。

わたしは友人に進められてFFの7から9までやってハマりました。
ハードがPS2になってしまって以来手をつけておりませんが
グラフィックの美しさとムービーに感動しました。

  • 回答者:yuki@ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! クラウド スコール ジタン かっこよかったですもんね!

圧倒的に、ドラクエです。
もう20年以上前でしょうか、ドラクエⅠをやったのは。
夢中で、やりました。クリアーしてエンディングを迎えた時のあの感動は忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! よくわかりました! クリアーになん日かかりましたか?

ドラゴンクエストです。
ⅠからⅦまでやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! わかりました!

ドラクエでしょうか。

かなり個人的な意見になるのですが
ドラクエもFFもどちらも昔から(ファミコン時代)やっていたのですが
ドラクエシリーズはほぼすべてやりましたが
FFシリーズは途中から、ストーリーに入れず
結局続編をやりませんでした。

個人的にドラクエの方がやりやすい感があったので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆう事はゲームでよく聞きます!

どっちも捨てがたいけれどもFFですかね・・・
でも12以降に発売したヤツはやり方が変わってあまりおもしろくないかもしれない・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなるかわやってみないとわかりませんね!

ドラクエです。
FFはグラフィックに惹かれますが、やっていて面白味のあるのはドラクエです。

  • 回答者:すらいむ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DQはカタマイズが面白いと思います!

ドラクエですね。
延期ですか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンクエストは延期初期装備です!

やっぱりドラクエかな。
FFはグラフィックもきれいだし、サクサクやれますが。
なんとなく、ゲームのつくりがドラクエの方が深い。
少なくとも初期のはそうでした。
今のFFはストーリーは凝ってきたし、スゴイって感じだけど、
ゲームとして、こちらに何かを問いかけてこないって感じかな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FFは9以降から良くも悪くもかわりましたね!

FF派です。特に10、10-2にはハマりました。
何度も繰り返しプレイするほどに好きです。
ストーリーも映像も良くできていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒロインNO1は誰ですか?

FFですね。
8くらいまでが好きですね。
一番は6です。
9以降はFFじゃなくなった気がします。
ストーリーとシステムとグラフィック、音楽がいいです。
あとキャラも個性があっていいです。

ドラクエはストーリーが単調すぎでキャラの魅力もあまりないのであんまり好きじゃないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! FFはサウンドを聞くとやるきが出ますね!

ドラゴンクエストです。

  • 回答者:アンケート (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

自分はドラクエのほうですね。
FFはプレイヤーキャラの死があったとき
ちょっとヘコミました。(たしか5だったと思います。)
オヤジキャラが死んで娘に能力を引きついだ記憶がありますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! たしか?ククルでしたよね?

ドラゴンクエストのほうです。
ファイナルファンタジーは戦闘がちょっとアクションというか時間制限みたいなものがあってやっていてもなんだか忙しいからあまり私には合いませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイナルファンタジーは時間時限爆弾を背負って大変です!

どちらかといえば,FFのほうが好きです。
ドラクエは面倒な手順が多くて,少しいらいらしてきます。
それがパターンなので仕方ないんですけど。
基本的にはどちらも楽しめますから,好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2WAYでもいいと思います!

ファイナルファンタジーですね..グラフィックが綺麗で好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CG全開ですね!

ファイナルファンタジー にもう一票入れて下さい。

  • 回答者:FF好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!一票もらいました!

ファミコン時代はドラゴンクエストシリーズが大好きでした。
今はファイナルファンタジーシリーズが好きです。
FFは7が出た時は大変な衝撃でした。今でもよく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FF7はFFシリーズのエースです!

ドラゴンクエストです。
実はファイナルファンタジーシリーズはプレイしたことがないのです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンクエストシリーズ全制覇ですか?

ファイナルファンタジーに1票入れさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました1票どうも!

絶対ァイナルファンタジー!!

  • 回答者:soodaクン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

ドラクエは可愛さで好きですが、ドロップアイテム率がFFよりシビアなので、
FFの方に一票!!
とかいいつつ、両方の全シリーズ制覇してません、全くもって。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改造ツールは否定派ですか?

ドラゴンクエストの方が好きです。
楽しみにしてたのに残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンクエストは発売日延期は初期装備です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る