すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

今日のニュースで「ファイナルファンタジー」という記事に目を奪われた人は何人いたでしょうね。。。
いよいよシリーズ13作目の発売が決定したそうですが

【あなたの一番お気に入りのシリーズはどれですか?】

理由も合わせて教えてください!

  • 質問者:ファミコン世代
  • 質問日時:2009-09-08 23:09:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
つい先日から「7」を再プレイ中
いやぁ 懐かしい!
あの頃斬新だっただろう画像がとってもシンプルで
少々画像が見えにくいのにも懐かしさを感じつつプレイしてます

前シリーズを通して【大人が十分楽しめる】そんなファイファン
最新作にも大いに期待したいですね

並び替え:

10ですね。シリーズ中あんなに泣けてシステムが面白い作品はないと思います。2位はⅢ、3位はⅤです。

  • 回答者:madap (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10ですかね。

明け方にクリアし、
結末の切なさに号泣しました。。。(飲んでたせいもあるけど)
ティーダ。。。

  • 回答者:は (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7が一番面白かったです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です!ダントツです!

実は今のFFはCGがリアルすぎて中身に入る気にもなれないのですが・・
今は見るのも辛い7のポリゴン、出た当時はCGの技術が絶賛評価されたそうですね。

CGの話はさておき、ストーリーキャラクター共に最高です。
ちょっと暗いクラウドと、陽だまりのような優しさのエアリスの組み合わせがすきです。
ふたりはユウナとティーダに負けないくらいすてきな関係だと思います。

  • 回答者:ふわわん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新作、買う予定です。旦那と一緒にやります。

一番好きなのは7ですね~。

キャラクターが魅力的で、スケール的にも今までのFF超えました。

セフィロス大好きです・・・!!

  • 回答者:z (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11好きです。
オンラインにはまりました

  • 回答者:ゲーム大好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3買おうかと思っちゃいました。
すごく映像がきれいで驚きました。

わたしが一番好きなのは10、10-2です。
2本のストーリーが続いてるところが良かったです。内容も恋愛要素が多く含まれていて、感情移入できました。
わたしはユウナさんよりもリュックがかわいくてスタイル良くて好きです^^
アーロンも渋くて好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8。
7はポリゴン表示がいまいち。9は途中。他はやっていない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はVIIが好きです。
キャタクターも魅力的ですし、ストーリーも良いです。

今ではVIIの色々なシリーズが販売されていて嬉しいです。

  • 回答者:見習いソルジャー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7です。それまでドラクエ派で一切やったことがなかったのですが
7をやってスケールの大きさに圧倒されました。
と言っても7.8.9しかプレイしたことはありません。

  • 回答者:まいん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイナルファンタジーX が好きです。

特にユウナが可愛かったです。召還獣も良かったな。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FFⅩが大好きです!!!
切ない。。。。。。。何回やっても飽きないいいゲームです。BGM、歌もいいです。
でもなにより絵、役者の演技が素晴らしかった!!!このゲームでティーダ役の森田さんのファンになりました。

FFⅩ-2はいいところはいい、だめなところは、、、(汗)

あとはⅤも好きでした。姉妹にはほれました。

  • 回答者:『思い出してください…』 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!ここにいます。
ただまだPS3をもってないので・・セットのものがでるのであれば
購入をしようと思います。期待してます。
1番すきなシリーズはⅤです。

===補足===
理由ですが やれないからですね。
スーパーファミコンもうちにはもうないし・・。DSででてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る