すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

車のトランクに入る物入れで、布製でバッグの様に取っ手がついて持ち運びでき(例えて言うならコンテナの形のトートバッグ)、底には滑り止めが付いている物を探してます。
買い物袋や洗車用品をそこに入れとけばトランクの中で動かない、という使い方です。
10年くらい前に、LLビーンの個人輸入で買ったのですが、もう一つ欲しくなりました。
どこかにそういうもの売ってないでしょうかね?

• 質問者:IB
  • 質問日時:2009-02-17 02:13:14
  • 0

並び替え:

先の回答者さんの仰る様にホームセンターの工具コーナーに有ります。

折りたたみ式で、太い針金で支えます。
自分は仕事用として、2個積んでいます。私の近郊では大きさが2種類有ります。
結構丈夫ですが、出来が良いとは言えません。
その代わり、安いですよ。(1000円以下)

また、やや高めの物(3000円前後)ならば、サイドのポケットや、工具ポケットが付いており、生地も厚くしっかりしています。折りたため無いのですが、こちらの方が使い易いですね。大きさは3種類有りました。

また、クーラーバッグのソフトタイプの物は内側にビニールで防水されており、断熱材が発泡ウレタンですので、衝撃緩衝効果が有り、入れる物によってはその効果を期待出来ます。洗車道具などの濡れた物や、衝撃を与えたく無い物など。

他にも、応用の利くものが見つかるかもしれません。
ホームセンターで探して見ましょう。

• 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
ホームセンターくらいしか思いつかないですよね。

メーカー名は忘れましたが、ホームセンターで最近ナイロン製でソフトタイプのツールボックスを見かけるようになりました。
ちょっとごついですがサイズも幾つかあるのでいいものが見つかるかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ホームセンターの物って、デザイン的にも品質的にもダメダメなのが
多いですよね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る