すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

DVDレンズクリーナーが使えません。DVDプレーヤーはきれいになり再生できるようになりましたが、ドライブもOKというのでPCに入れましたが読みません。
どうしたらよいですか。

  • 質問者:脱糞泥酔大臣
  • 質問日時:2009-02-17 09:34:27
  • 0

PCに入れてもDVDレンズクリーナーが回転しないということでしょうか?
OSなどの記述がないですけど、XpなどならマイコンピュータからDVD
ドライブを右クリックして自動再生や開くなどの操作で読み込み動作に
なると思いますが。

===補足===
DVDレンズクリーナーには有効なデータが無いので認識できずに
数回廻って止まるのは正常です。
レンズのクリーニングは出来ているはずですので他のDVDソフトや
メディアを入れてみてください。

  • 回答者:匿名SE (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
回転はします。とまったり動いたりを数回くり返して、泊まったままになります。
OSはXPです。
右クリックして開くを押すと、ディスクを挿入してください、という表示が出ます。
なので挿入し直すとまた回転はしますが、。とまったり動いたりを数回くり返して、とまったままにまたなります。
という状況なのです。

補足
そういうものですか。ありがとうございます。
dVDプレーヤーの時は、メニューがでて、言語選択をしました。その後、街の風景の動画も流れたりしたので、PCでも同じかと思っていました。

DVDを入れてみます。
入れてみました。
再生されませんでした。

別のDVD探して試してみます。

並び替え:

ドライブやプレーヤーにレンズクリーナーを入れれば認識されるされないに関わらず数回DVDが回転します。

それがクリーニングされているということですよ。

DVDプレーヤーなどはテレビなどに繋いでいて音声や映像が出ますから分かりやすいですが
パソコンは分かりづらいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、何度か繰り返してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る