すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

うろ覚えですが、30年位前NHK夕方のTVで人形劇で「すばらしい、すばらしい、すばらしいケントッキー、いまはちいさなケントッキーだけどみておれケントッキー」とかいう曲があったのですが、たぶん米国ケンタッキー州をもじってつけた国名だと思いますが、この番組名は何だったでしょうか。ひょっこりひょうたん島ではありません。くだらない質問ですみません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 13:03:31
  • 1

並び替え:

「プリンプリン物語」の名前を見つけて、思わず興奮してしまいました。
昔の記憶がよみがえります。

  • 回答者:ぱぺっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケントッキーは見当たりませんでしたが
オープニングでも。
http://www.youtube.com/watch?v=1gYoX1os5pk

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「プリンプリン物語」ですね。なつかしい^^
ボンボンが大好きでした。
神谷明さんが声をなさっていたと聞き、また見たいなぁって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「プリンプリン物語」で~す!!!
むか~し、むかし、見ていました。
思い出しましたよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「プリンプリン物語」ですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「プリンプリン物語」ですね。

当時見てました。
もう30年ほども経つんですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ~それは『プリンプリン物語』です。
人形劇ですね。
なんだか懐かしいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは
プリンプリン物語
ですね^^
あれからずいぶん経ちましたが昨日のようです^^;

  • 回答者:ぷりんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンプリン物語だと思います。
子供の頃、楽しみにして観ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンプリン物語
え!30年前ですか・・・もう、そんなに経ちましたか。
http://www.woopie.jp/video/watch/40d32dfeb619a708?kw=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%89%A9%E8%AA%9E&page=1

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンプリン物語です。
石川ひとみさんが歌っていらっしゃった ケントッキーのうた[ケントッキー国歌]ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンプリン物語です。
小さかったけど見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンプリン物語です!!
小さな頃に見てました…そのころ我が家のTVは白黒でしたね~懐かしい…。

「ケントッキー国歌候補」ですよ。
国歌コンテストの時、ドロベロ一党が出した曲です!
その他にも、色んな候補曲があったと思います。

  • 回答者:masa (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンプリン物語だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る