すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

石川ひとみさんの、ファン暦27年です。

昔からの石川ひとみファンの方がおられましたら、
その思いを熱く語ってください。

  • 質問者:くるみ割り人形
  • 質問日時:2008-09-25 23:55:14
  • 2

大病を患って、しばらくの間芸能活動をしておられませんでしたが、見事に復帰、昔から変わらない笑顔がとてもいい。

「まちぶせ」は最初に石川ひとみさんの歌うものを聞いたので、それより前に歌っていた三木聖子さんやユーミンが歌うものを聞いても違和感が感じられ、やはりこの曲は石川ひとみさんが歌うのが一番だと思ってしまう。

プリンプリン物語をリアルで見ていたけど、声優としても可愛らしい声でよかった。
主題歌もよかった。

レッツゴーヤングで太川陽介さんと一緒に司会をしていたときの掛け合いもよかった。
きっと頭の回転の速い人なんだろうと思った。
見ていた当時は、司会の二人はお似合いのカップルだと内心思っていた。

数回しか見てないが、教育テレビでやっていた番組でニャンちゅうというヌイグルミのキャラクターとの掛け合いも面白かった。

倉田まりこさんよりも石川ひとみさんのほうが好みだ~。

  • 回答者:カセイジン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぼくもずっと昔からファンでした。特に、待ち伏せの歌の時には、彼女もいなかったので、こんなふうに人から思われたらいいなと思っていました。今も、その歌を聴くと、純真だった頃の自分を思い出して、あの頃の気持ちを忘れないようにしないといけないなと自戒しています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の自分の気持ちは「まちぶせ」だ~ってよく友人が言っていました。
レッツゴーヤング、プリンプリン物語、にゃんちゅうの出てくる教育番組、いつも変わらない八重歯の笑顔が大好きです!

  • 回答者:前屈得意 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとあひるみたいな唇がほんとに可愛いですよね。

NHKで声優していると聞いたときは
ほんとあわてて見ました。

子供の頃くるみ割り人形のガラス絵を買った覚えも有ります。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マジなファンというわけではないのでレコードも買ったことないしライブもいっうたことないのですが、ルックスが好きなタイプの人です。まちぶせを歌っていた頃、かわいい顔してる人だな〜と思いました。それに声がとてものびやかで高くてきれいな声ですよね。
近年テレビでみたのですが、さほど昔とイメージがかわってなくて今でもかわいらしい人でしたね。

以前ラジオでユーミンの歌うまちぶせを聞きましたが、ユーミンファンの方にはもうしわけないのですが、石川ひとみさんが歌われた方が、ずっといいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人に親衛隊の体長がいらしゃいました
今だに応援に行っていて
ひとみさんも とても丁寧に対応してくださるそうです
すごくいいかただといっていましたよ

だからファンを続けられているんでしょうね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まちぶせ
プリンプリン物語 声優・主題歌
レッツゴーヤング司会

可愛かったです。
今も年齢より若々しくてステキですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、待ち伏せ、を歌ってる姿を見て、綺麗な人だなと、幼心に感じてました。
皆さんが書かれてる、プリンプリン物語りは聞いたことはあるけど、石川ひとみさんが声優と歌も歌ってたなんて初めて知りました。
DVD-BOXでも出ていないんですかね。一度で良いから見てみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンプリン物語の声も歌も可愛かったし、ご本人もすごく素敵でした。
本当に可愛いですよね。
ご病気になられて、その当時は亡くなられてしまうのではないか?と本当に心配したのですが、今もお美しくて本当に嬉しいですね。
著作の「いっしょに泳ごうよ」は名著です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、ウン十年まえですが、滋賀県にあった紅葉パラダイスまで見にいきました。
廊下でたまたま、すれ違いましたが、とても感じよかったです。
まちぶせ、とってもよかったです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、石川ひとみさんのファンでした!懐かしいですね・・・・。そういえば、2度ばかりコンサートに行って、生で見ました!・・・可愛かったですよ、ひとみちゃん!・・・私も、その頃若かったなあ・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころ、NHKの人形劇、プリンプリン物語、ずっと見てました。
声優さんとしても素晴らしかったですよ。
どんな素敵な女性かな?と思ってたら、時々顔出ししてくれました。
やっぱりきれいな方だったのが鮮烈に記憶に残ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぁ~~あ あぁ~~ 津軽海峡   あの声量は天下一品です。

しかも超美人さん。  小さい頃からのファンです。 けど 人には言えない。
だからこそ、NHKは貴重です。 なんであんなに美人さんで歌が上手いんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

さゆりじゃなく、ひとみです。

ずっとのファンではないですが、歌で“まちぶせ”とか良く聴いてました。あとプリンプリン物語りもよかったですね。なつかしいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る