すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

草野球チームの部費が毎月2000円なんですが、高くないですか?

特典として
★忘年会の会費が無料
★球場代無料
★軟球支給

どうなんでしょう?

===補足===
補足します。

部員は15人程度です。
年間試合数は12~3試合程度です。
部費はすでに30万円以上プールされているようです。

チームの人は「足りないよりはいい」と軽く考えているようです。

  • 質問者:Mr.KY
  • 質問日時:2009-02-17 13:11:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様。
色々な意見をありがとうございました。

孤軍奮闘で「高い」「貯め過ぎ」と言っていたのですが・・・。
皆様の意見を参考に会計係とマンツーで相談してみます。

ありがとうございました!

私のチームは月1000円ですが、忘年会の補助は無しで2つの市町村の大会に登録しています。部費のプールが30万円あるのは異常だと思いますが、高いとは思わないです。
チーム内で話し合って1年間位部費なしやプロの試合を見に行くなど提案してみてはどうでしょうか。15人のユニホームも30万円あれば作れちゃいますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忘年会の会費というのは、出席できない人には返還されるのでしょうか。
用具や試合の経費はチームのものだとしても、個人的なものは別途集める方がいいような気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前年度の決算書を見せてもらって、どういう経費がかかっているのか確認すべきだと思います。
高い安いは、それを見てから出ないと判断できないでしょう。
活動内容が自分にどれだけ関われるのか、それによって高くもなるし安くもなります。

  • 回答者:監査役 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会の費用込みなら。
妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、高いですね。

  • 回答者:fdv (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大会の登録料とかに払うお金も考えたら、不思議ではない数字だと思います。あと、部員が少ないとひとりあたまにかかる負担が大きくなりますよね。

一度会計係に決算書を作ってもらっては?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2千の12で2万4千円。
忘年会で5000円?
軟球支給3000円
球場代が1万円
で考えると1万8000円で月1500円ぐらい?
500円は保険?積み立て?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね~
でも毎月5000円くらいかかってましたよ。。。

  • 回答者:野球やりたい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが飲み代に消えるんだと思いますが、忘年会費込みでは妥当なところではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のチームは年間15,000円です。これで球場代・ボール代・審判代(これが結構高い)を賄っています。部費を払う部員が15人くらいですが毎回の飲み会時にほんの少し補助が出るくらいです。
うちが年20試合位(相手チームと折半)なので、同じくらいの試合数で忘年会の会費が出るのを考えると、そんなに高くないのではと思います。

  • 回答者:kenken (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は自主グループの会計をやっていますが、必ず、会計報告しますよ。それを申し出てみたらいかがですか?

  • 回答者:metamo (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し高いですね。
バレーですが、1000円です、体育館の借り賃です。
でもそれでも残りますけどね。
残った分は皆で飲食する時に一部補充のために使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る