すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いパーティーに参加しようと思います。女性です。
相談所などの登録をして行うものではなく、インターネットで予約して参加できるパーティーです。
その際の本人確認についてお尋ねします。

主に男性の方の参加資格で、職業(医師・弁護士等)や年収○○以上とあるのですがネットで申し込みの際はその確認書類の提出はないようです。当日は男女共に身分証の確認はありますが、それは運転免許書等で良く職業を示すものでなくても良いみたいです。
では、参加条件を満たしているというのは自己申告のみになるのでしょうか?
女性側はそのような男性と知り合えると思いパーティーに参加しますが、実際にお付き合いしてみたら職種も年齢も嘘だったということはあるのでしょうか?
登録所だと収入証明書だとか医師免許の確認とかがありますが、こういう登録なしのパーティーはどうなんでしょう?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 12:11:37
  • 0

私もたまに参加していますが、インターネットで予約できるところは
大体自己申告のみで、あれは女性を集める文句のようなもので、
実際私は医師などと出会ったことはないですねー。
確実にそういう職業の方と出会いたいのであれば、
そういう専門のサイト(金額が高めの登録型)などでないと
難しいと思いますよ。
私は最初からその点(職業や年収など)はインターネットで予約できるような
パーティでは信用していません。

知り合った男性で年齢職業を偽っている人は多いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

登録なしなら疑っといた方が良いのでは。でも条件ばっかり気にしてたら良い出会いも見逃しますよ。

• 回答者:ポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした、結婚相談諸でないと、お進めできません。
実は、結婚相談所に登録して、お見合いパーテイにも、
いきましたが、、あまりたいしたことありませんでした。
入会金は、かなりの金額でした。
なおさら、イーンターネットでのお見合いは、
参加条件は、自己申告だと、思われます。
一度行ってみようぐらいならとは思いますが。
結構サクラだったり、年齢・職業詐欺もあり、
気をつけて、行かれてください。
怪しいと思ったら、すぐ辞めるように。

• 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

職業などを優先するお見合いで.もし嘘だと分かったら.相手の女性はそのままお付き合いを続ける事はないと考えますので.嘘を通しても無意味になってしまうと考えますよ。

職業も年齢も嘘という人もいましたが.食事等のみで話しの内容で嘘も分かりますし.
年齢で大きく嘘の幅がなければそんなら差し支えないと考えられますが.
職業の嘘は越えられませんし.またお会いした時に名刺をもらいますのですぐバレます。

あまりひどければ開催した会社に言いますと.その会社は.その男性の登録やお見合いパーティーにもブラックが載り.参加できなくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お見合いパーティーはたくさんあるので、全部が全部だとは思いませんが、
さくら(人が足りない時のバイトさんや容姿端麗の人)もいますし、
参加資格もしっかりチェックをしないところや、嘘をつく人もいるので、
参加条件をすべて信用しない方がいいかなと思います。

• 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

官公庁主催でなく純然たる営利企業たる立場からはぶっちゃけ、参加者が多く集まり会費を1円でも多く納入させられれば嘘でも何でも大いに結構、という論法なのです
参加者サイドとしても個人情報云々で一民間企業に過ぎない主催者くんだりに警察紛いの「取調べ」を受けるのも快しとしないでしょう
その手の参加者は玉石混交であり、中には結婚詐欺常習犯や主催者側の用意したさくらも混じっていないという確証はどこにもありませんが、もしそうならその方が身分偽称その他属性虚偽申告よりずっと悪質でしょう
逆に参加者の中で社会的ステータスが大して高くなくても正直で誠意があり健全な結婚・恋愛感やものの考え、普段からの性向のいい人も何ぼでも居るでしょう
要はそのような場では「ブックカバー」なんかに惑わされず自分で判断する目を養うことが肝要なのかと自分は思います

• 回答者:● (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

あまりお薦めはできませんが、経験として行ってみてもいいと思います。
ある意味賭けになりますが。
医者などは出会いがなく、その為に参加している人もいるので実際に医者と付き合った人もいます。
また、私の男友達でさくらのバイトとして医者と偽ってお金を貰ってパーティーに参加したという人もいます。
つまり、本当の人も嘘の人もいるということですが、名刺をもらったり話した感じから判断するしかないでしょう。

• 回答者:もも子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

もう10年以上前ですが、結婚前何度か医師だけのパーティに参加したことがあります。
有名な医師のお見合いクラブ以外は、受付で医師免許の登録はありませんでした。
もちろん年収などはもっと提示が面倒なのでないと思います。
当然嘘があるでしょう。

以前小学生を大量に殺した男は、医師免許を偽造していたので
その可能性もあります。
見分ける目が必要ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る