すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お見合いパーティーに参加したこと有りますか
良い方と巡り会えるのでしょうか
男性ばかり会費が高く、つまらなそうだと噂にも聞きます
良かった例を是非聞かせてください。
後最悪の例も聞いてみたいです。

  • 質問者:see
  • 質問日時:2008-07-16 08:46:27
  • 0

お見合いパーティへ参加し続けていた時があります。
違うパーティーへ出向いても同じ方に会ったりでビックリです。
利用方法もそれなりに人それぞれで真剣に結婚を考ている方もいるし
本当に遊びを目的に来ている方とかもいますね。
みなさんがみな結婚をチャンと考えていない相手ばかりだったりで
同じ巡り会うなら結婚を少しでも考えている人と出会いたいですよね
その方が真面目な参加をしている感覚が有ります。
進行されるスタッフに酔っても随分とイメージが違い纏り方や乗りの差が極端です。
後安めのパーティーはそれなりのメンバーだし会場だし雰囲気も参加者もって思った方がいいと思います。男性が高いのは女性分も負担しているからと思われた方が無難かもしれません。
ただ高ければ言い訳でもないので(桜も多いから。)良く調べてから参加してみてください。いい体験には成れると思います。
頑張って良い方見つけてみてくださいね。

  • 回答者:deai (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり女性分も負担と考えなくてはいけないのかな
でもそう思えば高すぎないのかも知れませんね
お腹が膨れるほどの物が出る訳ではないけど
2時間ほどのパーティですから已む無いのかもしれませんよね
極端に安いところを選ばず程々に人気の有る所を調べてみます。
とても参考に成りました。教えて貰えて助かりました。
ありがとうございます。頑張って夢を追ってみます。

並び替え:

男性の会費が高いのは事実です。
自分と合う人を見つける為には、自分からも積極的に会話をして楽しい時間を過ごす努力をすることですよ。
つまらないと感じるのは少数かもしれません。お相手が見つからなかった人は結果として、つまらなかったということになるのではないでしょうか。
賑やかで楽しいパーティーもあるので場所を選んでみて下さい。
司会の方が妙にハイテンションな場合もありますが、そこは運ですね。

何組もカップル成立の場合もありますが、そこから発展させるのはお互いの相性もあります。
パーティーがゴールでは無いし、結婚しても結婚がゴールでは無いですよね。
良い方と巡りあえるかどうかはseeさん次第です。
チャンスをあきらめないで下さい。

  • 回答者:経験者ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々有るとは思いますが切っ掛けが出来ないので
一度行ってみたくなりました
面白そうですよね 会場にもよるんでしょうが
極端に高くない所でトライしてみますね
ありがとうございました。

よく参加しますが、沢山の方と話ができて楽しいです。自分は視野を広げるという思いで参加しています。最悪なのは参加人数が異常に多いとき、少ない時ですね。

  • 回答者:caz (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々有るとは思いますが切っ掛けが出来ないので
一度行ってみたくなりました
面白そうですよね 会場にもよるんでしょうが
極端に高くない所でトライしてみますね
ありがとうございました。

2回ほど、お見合いパーティーとまではいきませんが、ホームパーティーみたいなものに行きました。
女性はなかなかレベルが高かったのですが、男性は人数も少なく、冴えない人ばかりでした。パーティーが終わって、次を誘うのに、「スタバでも行きませんか」ですよ!!!ありえません。
私は連絡先を教えませんでしたが、友達が教えて、後々までかなりしつこかったみたいです。

でも、一応そこで付き合った人もいるみたいで...。

あまり当てにはなりませんが、一種の経験として参加してみるのもいいかと思います。

  • 回答者:当たりなし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々有るとは思いますが切っ掛けが出来ないので
一度行ってみたくなりました
面白そうですよね 会場にもよるんでしょうが
極端に高くない所でトライしてみますね
ありがとうございました。

色々あるようで怖いですよね。
私の友人で、パ-ティーで出合って順調に付き合ってると思っていたら色々嘘をつかれていたことが後でわかった(職種や離婚歴、子供がいたことなど)というケースがありました。
結婚を前提に真剣に交際していた友人はかなりショックを受けていました。
そういうのを聞くと、興味はあっても行く気になれません・・・

  • 回答者:臆病っこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々有るとは思いますが切っ掛けが出来ないので
一度行ってみたくなりました
面白そうですよね 会場にもよるんでしょうが
極端に高くない所でトライしてみますね
ありがとうございました。

サクラばっかりのパーティーもあるので 
特に男性は要注意です。

でも、私の友人♀はお見合いパーティで 大学教授と結ばれました♪
とっても幸せそうで、友人としても大変喜んでいますよ。

確実に考えておられるなら、結婚相談所系がいいと思います。

  • 回答者:サクラっ子クラブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々有るとは思いますが切っ掛けが出来ないので
一度行ってみたくなりました
面白そうですよね 会場にもよるんでしょうが
極端に高くない所でトライしてみますね
ありがとうございました。

確かにつまらないですよ。

しかし、どうせつまらないなら、いっそこうしたらどうですか?
「男性1000円(弁護士、医者、公認会計士に限る):女性3万円」なんてのが、たまにあります。
そういうのに参加してみては?

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医者とかではないので参加できそうに無いですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る