すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ベーグルを焼いてみたいと思っています。
レシピが書かれたおすすめのサイトや本がありましたら教えてください。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-05-30 20:03:30
  • 0

既に回答されている方がいらしゃいますが、レシピはクックパッドが使いやすいかなと思います。あと、レシピ本ではありませんが、私は以前、
334のおいしいベーグルたち(旭屋出版MOOK)
という本で色々なベーグルの種類を調べていました。

  • 回答者:パン大好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もベーグル好きで、
作りたいなと思いつつ、なかなか作ってはないんですが(笑)

オススメの本ですが
「BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集」
という本がPARCO出版よりでています。
第二弾もあります。
ベーグルの作り方ものってますが、
サンドイッチやディップ、アレンジの仕方などのレシピも
のっています。
本自体もおしゃれで写真を見てるだけでも楽しいですよ。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよね。健康にもよさそう
ゆでて焼くだけですし、キットがお店にありましたよ

  • 回答者:とも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベターホームのお料理教室のサイトに手作りパンのレシピがあり、
ベーグルの作り方も紹介されていましたよ。

ベターホームのお料理教室は、独身時代に数年通ってお世話になりました。
ここの手作りパン教室でベーグルも習いました。

http://www.betterhome.jp/school/tedukuripan/recipe18.php

  • 回答者:ぱんぷきんぱい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下にも上がっているクックパドオススメですよ~

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここなどはいかがでしょうか?

http://cookpad.com/search/category/781/

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーグル 検索でたくさんサイトヒットしましたよー。
http://www.cuoca.com/library/event/bagel/index.html
http://www.ivys.info/index.files/okasi/bagle.html
http://marron-dietrecipe.com/pizza/pizza_bagel.html
ほんの一部ですが・・・ご参考になれば。

  • 回答者:架無子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る