すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理のレシピでアレルギー対応が(卵ぬき・小麦粉ぬき)乗っているサイトがあれば教えてください。

小麦粉・卵…その他もろもろ駄目で、今一番知りたいメニューは米粉を使ったパンとクラムチャウダーを米粉を使用して牛乳・生クリーム抜きで作れないか?と考えています。

子供がアレルギーで給食が駄目で手作り弁当です。みんなとできるだけ同じメニューを食べさせたいと思い奮闘中です。
良いサイトがあれば教えてくださいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-19 15:48:09
  • 0

並び替え:

アレルギー対応 除去食レシピ. アレルギーっ子の除去食レシピは、もぐもぐ共和国のレシピサイトです。
http://www.mogumogu.jp/recipe/recipe_index.php

アレルギーキッズクラブ
http://allergykidsclub.com/allergy-recipe.html

レシピ集は、呼吸器・アレルギー医療センターの小児科を受診されているお母様がたを対象に開催している「食物アレルギー教室」の調理実習。http://www.hbk.pref.osaka.jp/eiyou/recipe.html


よかったら、参照してください。

  • 回答者:恵美理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆食物アレルギーネットはどうでしょうか?

http://www.food-allergy.jp/recipe/index_recipe.php#backnumber

7品目(卵・牛乳・小麦・そば・落下生・えび・かに)が入っていないレシピばかりですよ♪

可愛いブタさん弁当のレシピとかもありました♪
子供が喜びそうですね!!
お弁当いいなぁ~♪って、周りの子がうらやましがるかも☆
http://www.food-allergy.jp/recipe/gyoji_20090501.html

===補足===
アレルギー対応レシピも良さそう!
http://www.geocities.jp/tsunemayu3298/resipinoheya.htm

お友達が来た時に米パンバーガーはどうでしょうか♪
http://www.geocities.jp/tsunemayu3298/4pannba.htm

  • 回答者:ぽいぽい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。友達が探していたので早速教えますね。見ていたら私も作りたくなった!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る