すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧(ファンデーション)した後粉っぽくならないようにするには、どうしたらいいですか?

• 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-02-18 22:04:00
  • 0

並び替え:

多分パウダーファンデーションだと思うのですが…

せっかく持ってるので使い切った方がいいですよね。
下地を塗る前に美容液やクリームなどを塗って保湿を充分にする。
ファンデーションを塗った後に手のひらで顔を覆ってなじむまで暫く待つ(と、なじんでくれる。持ちも良くなる)

これでダメなら、スプレー用化粧水もしくはスプレー容器に水を入れて顔全体をスプレーしてティッシュなどで吸い取る。

これでダメなら、リキッドファンデーションを購入してセレブ塗りをする
※セレブ塗り
リキッドファンデーションの上にお粉をはたき、その上にパウダーファンデーションを塗る
カバー力を求める方がよくやる塗り方ですが、やりすぎると厚ぼったくなりますので注意して下さい。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

リキッドにするか、ファンデした後にスプレータイプの化粧水してティッシュでおさえるといいみたいです

この回答の満足度

ファンデの後は私は1度ティッシュで押さえてから余計な粉を落としてから
パウダーでしっかり押さえます。
そうすると時間が経っても化粧崩れをせずいいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしはクリームファンデーションかリッキドファンデの上に、フィニシュパウダーです。
液状のファンデはと肌にぴったりフィットするので気に入っています。

• 回答者:20代 女性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はいつもパウダーをはたいた後
手のひらで顔を抑えてパウダーを落ち着かせるようにしています。
手のひらの湿り気で粉っぽさが無くなるような気がします。

• 回答者:Misutery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕上げのパウダー(おしろい)が粉っぽくなるのですよね?
パフでつけてませんか?大きなブラシでくるくるとつけると粉っぽくなりませんよ。
目の周りなどにぺたっとつく事もないので、よれたり小じわが目立つ事もないです。

• 回答者:なるべく大きいブラシで! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

リキッドファンデーションだと粉っぽくなりませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕上げにスプレータイプの化粧水などをスプレーすると
しっとり落ち着きますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お化粧した後、ミストで顔全体をシュッとすると落ち着きますよ。
ミストは100均で売っているボトルに普段使っている化粧水に蒸留水を加えうすめたものでOKです!

この回答の満足度

粉っぽくならないタイプのファンデーションを探してみましょう。

リキッドタイプのファンデーションにかえるのいいですし、
探せばパウダータイプのファンデーションでも粉っぽくならない物もあります。

後は化粧の前に、お肌に化粧水をしっかりつけておく事も大事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

下地の段階で、塗った後、両手で顔をつつんで、なじませるとファンデーションののりもよく、しっとり持続すると、ホームエステシャンの友人が言ってました。

それと、今まで、なんとなくリキッドファンデーション苦手で冬でも使ってなかったのですが、今年は勧められて使いだしたら、本当保湿はばっちりで、毎年口のまわりが粉吹いていたのがうそだったみたいに、キレイに化粧がのるようになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

クリームタイプのファンデーションを使うと
粉っぽくなりませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

パウダーファンデーションを使っているのでしょうか?
リキッドファンデーションを使えば粉っぽくならないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る