すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

クリームファンデーションとリキッドファンデーションの違いって何でしょうか?

それと肌質によってどう使い分ければいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-23 08:16:57
  • 0

並び替え:

テクスチャーが違いますね。
どちらかというとクリームのほうが固めですが、最近のクリームファンデーションは
比較的さらっとしていて伸びがいいものが多いですね。
皮脂が多くない限りどちらもOKです。
リキッド、クリームというよりそのファンデの特質で選んだほうがいいと思います。
肌とファンデの相性があるのでできれば一度タッチアップしてもらうほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お試しで使ったリキッドがとても良かったので
普段使っているメーカーのリキッドファンデを買いました。
そしたらイマイチノリが悪かったので今度はクリームの方が良いのかな・・と
やはりメーカーによって色々なんでしょうね。

クリームファンデーション しっかりめに付く 固め 乾燥
リキッドファンデーション 乾燥 つや

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームもリキッドも乾燥肌に・・?
つやの意味もわかりません。

リキッドファンデーションは、液体のファンデーションなのでさらっとしています。普通肌から脂肌の方が使うとよいです。
クリームファンデーションは、もっと固い感じでしっとりします。なので乾燥肌の方にいいですよ。
たとえるなら、リキッドファンデーションは泡立てる前の生クリーム、クリームファンデーションは泡立てた生クリームのような感じです。

私は、普通肌なのでリキッドを使って、フェイスパウダーで仕上げています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る