すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

すぐに紙で手を切ってしまいます。何か防ぐ方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-02-19 03:32:38
  • 1

並び替え:

ハンドクリームを塗るとよくなると思います。
摩擦係数が減って紙と手が滑りやすくなり切れを防止します。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手の保湿をするだけでも、全然かわりますよ。
乾燥が一番の大敵です。
ハンドクリームを塗って、もしベタベタするのがお嫌いでしたら、一回洗ってもいいと思います。
それでも乾燥状態からは抜け出せますから。
朝に一回塗るだけでも、違いますよ。

  • 回答者:てて (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も仕事上、紙を扱う事が多いので指を結構切ってしまいます。地味に痛いですよね・・・。
なので、軍手を持参して、なるべく軍手をして作業をするようにしています。

この回答の満足度
  

指サックを使うのがいいですが
アトリックスやハンドベールなどで
手を保護してあげるのが大事だと思います
かなりましになるとおもいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

部屋の湿度を上げる
指サックか手袋で手を守る

  • 回答者:MrNH (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に冬など手が乾燥しているとよく切れてしまいますよね。
たっぷりクリームを塗るなどして保湿を心がけるといいと思いますよ。

  • 回答者:保湿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務なら指サックをしたほうがいいですね。
印刷業の方なら専用の軍手みたいなのがありますよ。
うちの弟は印刷業なのでしていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

指だったら、指サックを用いるなどして切り傷は防げます。
ただし、掌まではさすがに手袋などをしないと防ぎようがないと思います。
手袋をしてまで事務仕事ができるかといえば難しいでしょうが、少なくとも掌を傷つけないために、紙の端に触れないようにするなど持ち方の工夫もできるかと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る