すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

沖縄でのグラスボートについて、利用した事のある方教えて下さい。
那覇から出ている「オルカ」という船での水中観察か、南部のビーチから出ているグラスボートにするかで迷っています。(北部は行く事ができません)
乳児を連れて行くことになるのでオルカでは時間が長すぎるのかなとも心配してみたり、上から覗きこむタイプのグラスボートは実際見難かったりするとも聞いたので不安だったり、那覇より南部の海の方がやはり綺麗なんだろうかと思ったりで、決めかねています。
実際に利用されて良かった、という方はどちらで利用されたのか、また、ここはイマイチだった、というようなご感想を教えて下さい。

• 質問者:島子
  • 質問日時:2009-02-19 05:14:44
  • 0

那覇からならオルカかマリンスターがいいと思います。
半潜水式なので窓から見ることができます。
南部なら知念海洋レジャーセンターや新原マリンセンター、奥武島海底観光があるけど
どちらも海底を覗き込んでみるタイプですが見にくいと言った感じはしませんよ。
南部のほうが時間も料金も安いのでオススメですね。

• 回答者:ハイビスカス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

那覇ではないですが、そこからもう少し南部でグラスボートを利用したことがあります。
特に見づらいということはなかったですよ。
そんなに深いわけではないし、透明度も高かったので、よく見ることが出来ました。
夫婦だけで行ったのですが、シーズンじゃないせいもあったんでしょうけど、私たち二人だけのためにわざわざ船を一艘用意して下さったので、他の乗客の方に気兼ねするということもありませんでした。

オルカは利用していません。すみません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る