すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

9月ころ沖縄に旅行に行くのですがどこかお勧めの観光スポットや入場料の要らない綺麗なビーチとかありませんか??知っている方居ましたらぜひ教えてください!

• 質問者:じん
  • 質問日時:2008-06-18 10:55:12
  • 0

並び替え:

やはり本島北部の方が海がきれいですね。

美ら海水族館に行く途中、名護を過ぎてから瀬底島という島がありますが、きれいなビーチがあります。
島とはいっても橋がかかっているので、車でそのまま渡れます。

名護の手前にある喜瀬ビーチは、タクシーの運転手さんが「沖縄で一番きれいなビーチだ」と言ってました。

ドライブコースとしては、本島東岸の海中道路なんかもおすすめです。
全長5kmの片側2車線道路が海の上(中ではありません)を走っていて気持ちいいですよ。
途中には休憩所もあって、地元名産なんかも売っています。
その先の伊計島に渡る伊計大橋の上から見る海もとてもきれいですよ。

また、東シナ海に沈む夕日は、残念ながら沖縄自動車道からは見ることができません。
きれいな夕日をごらんになりたい場合は、国道58号線を走ってください。
那覇空港のすぐ近くにある瀬長島からも慶良間諸島に沈むとてもきれいな夕日が見られます。

もちろん夜は、オリオンビールと泡盛で乾杯です!

• 回答者:プッチャン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

沖縄はどこも観光スポットです。気に入った景色があれば思いのまま眺めてください。ビーチに関したはハブくらげいるので防護ネットを張ったところがいいです。

• 回答者:sid (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年の9月まで沖縄に住んでいました(4年ほどですけど…)
夏の沖縄は楽しいですよ~羨ましいです。

他の方も書かれていた通り、北へ行くほど海は綺麗で魚も沢山です。
恩納村や名護市。西海岸ですね。
ビーチはガイドブックに載っている所は駐車場料や
シャワー代がかかりますが(何百円程度です)ホテルのビーチだとタダだったりします(^^ゞ

お時間があるなら渡嘉敷島などへ渡るのもお勧めです。
那覇市の泊港と言う港から船が何便か出るので日帰りもできます!(港名は“とまりん”だったかも)
ご宿泊が北部でしたら名護市の本部港から船が出ている“水納島(みんなじま)”もお勧めです。こちらも日帰りできます。
ダイビングショップなどでシュノーケルツアーがあったりするので、そちらに参加するのもいいかもしれません。(ホテルのツアーはお高めです)

観光は本場のエイサーを是非見て下さい。
観光地でやっているのではなく地元青年団のエイサーです。
大きなエイサー祭りは8月だったかなぁ…
沖縄は旧盆なので9月でも何かお祭りがあるかも。
感動しますよ。

楽しいご旅行になりますように。

• 回答者:まこと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

「美ら海水族館」にはぜひ行ってくださいね〜。
他の方も書かれていますが、北部のビーチは入場料いらないとこばかりだと思います。
それに、とにかく海がきれいです。
空港や沖縄の中心部からは結構離れているので、北部でもぜひ宿泊してください!
北部の方が、ずっとかわらない沖縄って感じがして、私は好きです。

• 回答者:また行きたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄のビーチで綺麗なところに行きたいなら、絶対北部に行くべきです!
那覇市内からは遠いですが、北部にいけば行くほど海がとてもきれいです。
北部だと、入場料が必要なビーチというのは、ないんじゃないでしょうか・・・
みなさん自由に出入りして、存分に楽しんでますよ。私もその一人です。
また、北部は人も少なくて、のんびりできます。
最近、那覇市内周辺は、人も増えてきて・・・沖縄らしさを感じられなくなっているような
きがします。

• 回答者:アイリーユウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

青の洞窟
沖縄本島の中ほどに位置する恩納(おんな)村の真栄田岬
シュノーケリングダイビングをするかわかりませんが。
すばらしい世界が広がります。
サイトを探したのですが、ショップのページばかりなので、
沖縄 青の洞窟で検索してみてください。

また隠れスポットで調べるといいですよ。
南部にある玉泉洞も9月だったらおすすめです。
http://www.ajkj.jp/ajkj/okinawa/tamagusuku/kanko/gyokusendo/gyokusendo.html

• 回答者:ぴー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る