すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オンラインゲームについて質問です。
MMO RPG系で以下の条件に合う良いところがあったら教えて下さい。

・2年落ちのVISTA入りノートでサクサク動くこと(少なくともカクカクしないこと)
・接続しているプレーヤー数が多い事。
・継続的にメンテや拡張、イベントなどが続いてる事。
・フレンドリーな人が多ければ多いほどいい。

実はワン○ーキングというところでここ1年ほどプレーしてたのですが、最近すたれてきてるような気がして・・・

  • 質問者:狩人
  • 質問日時:2009-02-19 17:53:56
  • 0

>サクサク動くこと(少なくともカクカクしないこと)

それを知るにはまずスペックを書いていただかないと・・・

メモリ2Gくらいのノートと仮定しますね。
(プレイヤーは子供でも大人でもいいんでしょうか?)

まず、ロハン、完美世界、ラペルズなど、大人も多い本格的な3DRPGは無理でしょうね~ 一般的なノートじゃスペック不足だと思います。普段の狩りはなんとかなっても、ダンジョンや戦争ではほとんど動けなくなること間違いなしです。

<ラグナロクオンライン>
継続して人気があるラグナロクは人も多く、内容も充実しているので今から始めても楽しいと思います。

<巨商伝>
長く続いているゲームで、2Dですから問題なく動きます。
人も大勢いますし、季節ごとにいろいろなイベントがあります。

<ルナオンライン>
ノートでやってます。新しいゲームなので、今始めるならちょうどいいと思います。まだ高レベルの人に追いつけますから。
製造、精錬、ペットと盛りだくさんです。職業選択の幅が広いのが面白そうですよ。外国ではもう五次転職まで実装されました。

===補足===
わーベストありがとうございます。
メモリ1Gですと、ルナはちょっとキツイかもしれませんねえ。

去年かな?新鯖ができた「ロストオンライン」もとても面白いそうです。ハードな雰囲気もカッコいいですよ。要求1G推奨1.5Gです。
「ダークエデン」という2Dのホラーゲームもあります。ホラーは珍しいですよね。私もやってみたいです。
思い切ってメモリ増設すれば、ノートでもいろいろ遊べると思います。
私はノートで3Dやってますよ。

  • 回答者:ぱる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペック載せてなかったですねすみません。 Core2Duo1.7Gでメモリ1Gです。
メモリの少なさは私も認識していますが、、、
やはりラグナロクですか。名前の通った所はいいんですねえ。
巨商伝、ルナオンラインは名前だけは知ってました。
「外国では5次転職」というところは若干引っかかります。というのは現在やってるWKも外国では3次転職が実装されてるけど、日本版はいつまでたっても実装されないので^^
でも面白そうですね。一度覗いてみます。

並び替え:

「コンチェルトゲート」やってます。
基本毎週アップデートです。
現在は、運営移管と大型アップデート前で、毎週アップデートは中断中です。

ただ、VISTAに関しては、一部対応していないという話も聞きました。
フレンドリーな人多いと思います!
ログインしても雑談だけしてることも多いですし、分からないことを訊けば答えてくれる人も多いです。
アイテム販売なども、ベンダー機能が実装されたにも関わらず、会話を求めたりする人が多いせいで対面販売が今も主流です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「コンチェルトゲート」は知りませんでした。見てみます。
VISTA対応を謳ってても多少のバグはあって当然だと思いますので、ゲーム始められない等の致命的なものがなければOKです。

ラグナロクオンラインあたりかな、2Dで結構軽めだと思いますよ。
http://www.ragnarokonline.jp/free_world/about_ro.html

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。噂では強盗(他のユーザーを攻撃)ができると聞いたのですが本当でしょうか?

3/3から基本無料になる「リネージュ」とかどうでしょう。
3Dではないので、比較的低スペックでも動きます。
それから、「パーフェクトワールド」も意外とお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「リネージュ」は名前だけは知っていましたが、基本料無料になるならいいですね。
「パーフェクトワールド」知りませんでした。調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る