すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

家のパソコンのOSはWin95です。
同じOSの方、使い心地はどうでしょうか?

  • 質問者:次のOSが楽しみ・・・
  • 質問日時:2008-12-15 17:19:01
  • 0

並び替え:

スタンドアロンでネットにも接続せずにワード専用になっているので、起動などは早いです。
ただ、ネットに接続したりする場合はウィルスやブラウザーも対応外となってしまっているので、あまりオススメはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所の洋品店の95は旦那が弥生会計を入れ今も経理をしています。
私の95はお役御免で知人にあげました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遅いんで先月買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大昔、使っていたね! Windows 3.1よりは、良かったんじゃないかな。(Macに、さらに、そっくりになって、一つのアプリがこけると全体にフリーズする所も・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前まで古いノートパソコンにWin95が入って動いてたのですが、今は電源入らなくなり廃棄してしまいました。使い心地は遅いの一言でしたね。
パソコン使ったことのない子供に遊ばせていました。当時のツールならそこそこ動くので。
ただ、フリーのツールでWin95で動くものを探すのが大変でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSよりもマシンのスペックが低いので少々不満ですが,ネットサーフィンくらいなら快適にできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、学校でWin95を使ったことがあります。

実家にはWin98がありますが、ネット接続していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

え~~~っウィンドウズ95ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も使っています。メインパソコンではありませんが・・・・。
快適に動いていますよ。
対応するソフトがそろそろなくなってきていますが、Office97などは不要なおせっかい機能が少ない分、かえって快適に動作します。

ただ、ウイルス対策ソフトなどが95に対応していないものも増えてきているので、そちらの方だけは注意しておきましょう。

  • 回答者:PC98 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァーチャルPCがWin95です。95じゃなきゃ動かないソフトを使いたいときがあるから。

===補足===
OS起動が速いので助かります。
スクロールマウスが効かない時があるので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません。
使ってないのですが心配になったので・・・
サポートが終わって6年、
アップデートもありませんので、
セキュリティ面で大変不安があります。
インターネット接続にWin95を使うのはリスクが高いかと。

ただ、最近のPCでWin95走らしたら爆速だろうなぁ
速攻ウイルスまみれになるだろうけど。

私は、Vistaは無意味に重いのでXPですけど。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IEも5.5まででしたと思いますし、色々使えないソフトが多いです。
USBに対応していないのも非常に辛いです。
しかしそれ以前に、CPUが遅いのがもう限界ではないでしょうか。

  • 回答者:TK (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る