すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ジムなどで筋トレ(ベンチプレスなど)してると手首が次第に痛くなってきます。手首にバンテージみたいなものを巻いたほうがよろしいのでしょうか?それともテーピング?詳しく説明・アドバイスできる方よろしくお願いします!

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-02-19 19:48:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

まさにベストの方のような感じです・・・あかんすね・・・つい重いのあげようと頑張っちゃうんですよね・・
スタッフの方にきちんと聞いてみます!正しい持ち上げ方か・・・
回答ありがとうございました!!

バーベル自体の持ち方に問題はないですか?
必ずリストバンド等をした方がいいですね。
バーベルで自分ではギリギリの重さだと感じているので私はリストバンドでOKですが.
手首は腕まっすぐです。どこかでスナップを使っているような節はないですか?
ベンチプレスでしたら最初に持つ時に腕はクの字になっていませんか?平行に持ち上げていますか?少しポンドを抑えた方がいいかもしれないですね。
腱鞘炎になっては大変です

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん持ち方もあると思いますが、
鉄アレイ 2Kgぐらいで手首自体を鍛えた方が良いと思います。
何キロでトレーニングされているか 書かれて無いので
返答にちょっと困りますが・・・。
腰痛やぎっくり腰と同じで 無理をすると手首を傷めてしまいます。
手首の筋肉補強がよろしいかと・・・。

• 回答者:シェイプアップ乱ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、何時もベンチプレスは140kgを挙げていますけど、手首は左が若干痛みというほどではないですが、違和感はあります。でも、テイピングとかバンテージを巻くほどではないと思います。私も、一切使いません。それより、正しいバーベルの持ち方を勉強した方がいいと思います。左右とも手首が痛いと言う事であれば、バーベルの持ち方に少し問題が有るかも解かりません。余りにも手首を曲げすぎかもしれません。言葉で説明するのは少し難しいのですけど、一度大きな本屋に行ってウエートトレーニング用の本もありますので、そういう本には写真入で説明がありますので、手首をご覧になれば、いい持ち方とか悪い持ち方の写真の載ってるものも有りますのでご覧になるのが一番と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る