すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

中1です。私はバドミントン部に入っているのですが1週間以上前から足の甲(?)が痛くて、フットワークなどの練習ができなく1人だけおいていかれるのではないかと心配です。

なので足を痛めててもできる(家でもできるといいです)練習法はありますか?

(例えばラケットを持って手首だけで八の字を書くなど。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-29 17:57:26
  • 0

腕の筋トレは、どうですか?

ラケットカバーをラケットにかぶせ、ラケットを下に向け
手首だけで左右に動かします。(うちわであおぐように)
腕を動かさず、できるだけ大きく振って下さい。
これを自分できついと思うくらいまで振り続けます。

試してみてください☆

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239651302
↑に詳しく載ってます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回内や回外。
ロブやバック。
サイドアームなど素振りをやるのが一番だとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラケットカバーをラケットにつけて頭の上で手首で左右に振る。

2リットルの水が入ったペットボトルを手首で横に振る。   とかいいですよ!!

  • 回答者:ペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手首を柔らかくするトレーニングをしたらいいと思います。
足の甲を痛めるというのはシューズがあっていないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くれぐれも成長期ですから無理はされないようにしてください。

その上で、足をいためてらっしゃるのなら上半身の強化をされてみるのはどうでしょうか?もしくは全身をほぐす意味でストレッチなども効果的だと思います。

  • 回答者:ken (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る