すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

10代、20代、30代ぐらいの女性だけで、吉野家やすき屋といった牛丼屋を利用しているところをあまり見た記憶がないのですが、やはりこの世代の方ですと、利用を敬遠してしまいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-19 21:27:23
  • 0

並び替え:

私は30代ですが、全然気にせずに利用しています。
ただ、つい最近吉野家に入った時に、女子高校生らしい子が私服で一人で入ってきたのは少し驚きました。

  • 回答者:どっち? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代です。
利用してますよ。
入りにくいとかは思いませんよ。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代ですが、すんなり入ってますよ~

おいしいし、安いので大助かりです!
食べている時も女性いますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代ですが私はよく利用してますよ。
特に給料日前は助かりますもの。
私がいく店舗では女性が4割くらい利用してると思うし
あと家族づれも結構いますよ。

  • 回答者:モ~モ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に入っておいしく頂いてますよ。

おじさんの街新橋でまぁまぁかわいい制服のOL姿で牛丼でランチしてます。

  • 回答者:なかなか素敵でしょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代ですが、10代、20代の時から、一度も利用したことはありません。
元々あまり牛丼を食べない、ってこともあるのですが、
やはり何だか女性同士で入ろうという気にはなりませんね。
女性同士で食事する場合は、話ながら、落ち着いて食べたいので、
忙しそうな気がするから、かな?

  • 回答者:ky (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代ですが、吉野家へは行きません。

作った方がおいしいのです。

  • 回答者:気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代半ば・♀です。
大学の頃は結構な頻度で利用してました。
一人牛丼もできてました。
最近は一人で利用することはなくなりましたが、
でもちょくちょく利用しますよ。
ちなみに私はすき屋の豚丼派です。
あと山菜豚丼が好きだったのにいつの間にかなくなってしまって
とてもショックです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

?普通に入りますよ。1人でも入れます。
20代の人多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼屋さんに1人で行ったことが無いです。やはり1人は生きずらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は20代ですが普通に行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきます。

利用を避けていたりはしません。
東京は普通にいっていますよ!

===補足===
30代女性のグループです。
安いし、気軽に食べられるのでよくいきます。

  • 回答者:30代女性 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お持ち帰りで何回か利用してます。

男性の人が多いので一人で食べに行く事は今後もないと思います。

30代です。

この回答の満足度
  

友人と2人で吉野家に入ったことありますよ。
別に、特別じろじろ見られたりもしませんでしたし、違和感はなかったです。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代です。
吉野家の牛丼、たまに食べたくなりますが、女性だけでは
やはり入れません。
主人と一緒ならどうにか入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の女です。
1人では利用したことないですが、友人や姑と一緒に利用したことがありますよ。
私は牛丼大好きなので、敬遠しているということはないです。
ただ、女同士で食べるときには、食後にゆっくりコーヒー飲んだりという
雰囲気の店のほうが好まれるのは確かですね。
牛丼屋は食べたらすぐに出なければいけない感じがして
せかされるような感じが嫌で敬遠する女性は多いかもしれません。

  • 回答者:藍 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まいにちくってるしー19

  • 回答者:・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代女性ですが、利用しますよ。
時間のない昼食時などは重宝します。
パっと食べてサッと仕事に戻れますので・・・。

夜もたまにテイクアウトで買って帰ります。

  • 回答者:OKです (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の女性ですが、最近はお持ち帰りなら一人でも買えるようになりました。

「男性が多い」というイメージがあって、なかなか店に入ることはできません。。
安くて美味しいのでもっと行きたいのですけどね。

  • 回答者:miu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性です。
一人で行った事が2~3回あります。
男の人がほとんどなので、かなり居づらかったです。

  • 回答者:モーモー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家よく行くんですけど、女子高生よく見かけますよ。

  • 回答者:ポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カミさんと娘に聞いたら、やはり女性だけで行くには抵抗があるそうです。
店の作りがお洒落じゃないからとか、安ぽっいからとか散々なことをのたまってます。

ちなみに私は大好きなので、言ってることが良くわかりません!

この回答の満足度
  

30代です。吉野家もすき家も利用しますよ。
牛丼大好きなんで。
他のところで大しておなかいっぱいにならない金額払うんだったら、
吉野家やすき家に行きます。
味も好きですし、値段もお財布に優しいですもん。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性です。

牛丼屋さんは1回も行ったことがないですね。
何となく、行ったことがないから行きづらい
という感じです。

誘ってくれる男性がいたら
一度行ってみてもいいですけど・・・
女性だけでは勇気がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人ではいきません。
抵抗があるのでファーストフードに入ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代は大丈夫だけど20代と30代は敬遠しますね。嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人では行きませんね。
女性のみでも行ったこと無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人では行きませんね・・・。
複数女子で、仕事で遅ーくなって、どこも開いてなくて、お腹ぺこぺこの時行きます。

どうしても一人でも食べたい時は、持ち帰りにします。
これならあんまり恥ずかしくないので。
吉野家には1回しか行ったことなくて、すき家ばっかりです。
そしてすき家で「豚丼」を食べます。
牛丼はあんまり好きじゃないんですよねー。
BSE問題で豚丼が登場したとき、「やったー」って感じでした。

  • 回答者:ぶー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに女だけで行くのはちょっと気が引けます。
私は今24ですが、人生初の彼が20過ぎてからで、その彼と行くまでは行ったことなかったです。。
今は行きなれたこともあってか、女友達とも普通に入れると思いますが、私の周りの友達はもっといいところで食べたいといいそうな気がします。。

  • 回答者:寒いっ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は利用を敬遠せずに堂々と使ってますよ

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代女性です。
吉野家の牛丼は好きなので、数人でなら女性だけでも利用したことがあります。

でも、わりと男性が多いので入りにくいイメージはありますね。
もっと、入りやすいお店になるといいなと願っています。

  • 回答者:20代女性 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で行って食べることはしていました。でも丼に親指がグッと差し込まれているの見てからは行かなくなりました。
味は好きです。

30代。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代・女性です。
複数人で利用したことはありますが、1人での利用はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1人で利用したことないですが、姉妹はがんがん利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代です。正直たまにだけど、行ったことはありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代ですが私達は すき家に行きますよ。
最近のすき家はメニューも豊富で美味しいし、店舗が綺麗でオシャレな感じがしますので
女の子だけでも入りやすくなっているから、ちょっとお腹が空いたね。 って時は皆で行きますよ。

私の住んでいる地区のすき家では女性客も多いです。
特に女子高生などの10代が目立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼屋の牛丼はお肉の質が悪いので食べたくないので行きません。
高くてもいいので、お肉をいい物に変えてくれれば喜んでいくと思います。
牛丼自体は好きで作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代はよくいっていたのですが、20代中旬より一度もいってません。
とてもおいしいし、無性に食べたくなるのですが、一人で行く勇気がないのです。

  • 回答者:さくら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ行きましたよ。
ふたり、三人、あるいは一人でいきました。
まったく敬遠しません。

  • 回答者:松屋 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代の頃は入りにくかったですが、アラフォー世代になり、心臓におケケと言うか産毛が生えてきたのか、1人でも平気で入りますね
あの中島みゆきさんも吉野家ファンで、歌詞に吉野家だったか、牛丼屋さんに深夜いるお兄さんがどうのこうのという歌がありますしね
長居できる雰囲気じゃなから、余り入らないのかもしれませんが、駅の立ち食いそば屋サンでも女性1人で来ている人がいますから、気にしない人は気にしませんよ
私も時間がないけど、お腹がすいて、腹の虫が暴れている時にはすっと入ります
腹の虫が暴れていると仕事にならない、買い物にならない食いしん坊です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼ぐらい自分で作れますしね。自分で作ったほうが安心感もあります。

  • 回答者:ds (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用しますよ!
友達と一緒にご飯たべたり、平気で行きます。
(お持ち帰りまで利用します!)

利用を敬遠なんて、とんでもない。
すごくふつーに、利用しています!

  • 回答者:masa (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ、行かせてもらってますよ。
子供はすき屋のカレーが好きですし、主人は丼プレゼントで
吉野家に通いつめてますから一緒にいきます。
出先で私一人でも利用しますよ、手軽で美味しいのは嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は牛丼屋でバイトをしていた事がありますが
女性だけってのはちらほらですが来ますよ!
女性が来る場合男性と一緒に来る方が確かに多いですが
10代だと学校帰りとか、20代だと買い物ついでとか。
30代だとあんまりいないかな?
若い人なら結構来る気がします。

  • 回答者:牛丼 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく男性が多く、私の近くの吉野家はおじさんが多いようです。
何となく行き難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1人でも行きます。
友達とも行きますよ。
普通に利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る