すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

市販の歯磨き粉で黄ばみや汚れが取れるよと実際感じた歯磨き粉があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-19 23:37:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうござました、順番に試してみます。
私も紅茶よく飲むのでさっそく買ってみます。

アパガードのプレミオを使ってます。

他のアパガードのものよりも若干お高いのですが
歯が白くなるスピードがはやい気がします。

紅茶を良く飲むので、歯に色素沈着するのが心配でしたが
それがなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯磨きペースト(粉)に頼るのはお勧めではありません。以前ライオン社に超微粒子の研磨材(硅砂粉末;乾燥剤と同じ原料)を納めていた会社の人の話では、歯を白くするというキャッチフレーズの場合、より多量の研磨剤が配合されているとのことで、歯の表面を削っているそうです。目に見えないキズをつけているので注意をした方が良いと聞きました。
歯医者に相談されるのが一番です。

  • 回答者:徳明 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の商品は、あまりおススメしません。
結局は、クレンザーと同じで、
ステンレスを磨き粉でこすると表面に傷がいきますよね。

歯にも同じく傷がいきます。
その傷にさらに汚れが付着すると以前より着色しやすくなるのです。

できれば歯科医院に行って着色除去をしてもらうのがいいと思いますよ。


お金は掛かりますが、自費治療だと歯牙漂白という方法もあります。
相談は無料ですからネットでお近くの歯科をさがされてはどうでしょうか。

  • 回答者:歯は大事にしましょう。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ザクトライオンが有名でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコライオン!!!!!!!

  • 回答者:ん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパガードで汚れが落ちて白くなった気がします。
黄ばみにも個人差がいろいろあって、歯の象牙質が透けて黄ばんで見える場合も
あるので、磨きすぎないようにしてくださいね。

  • 回答者:透けてる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスター・・・settima(セッチマ)スペシャル・デイリータイプ (ドイツ製)
ハクサンコー(粉タイプ)

を使って、どちらも効果がありました。
でも、使いやすいのは、チューブタイプでセッチマでした。

  • 回答者:磨き粉 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンのザクトはよく取れますよ。

僕はタバコを吸うのでヤニがすごく付くのですが一回歯を磨けばほとんど汚れは落ちます。

ドラッグストアなどで200円くらいで売っていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリヤクリーン?でしたっけ、あれいいですよ。

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬の「墨がき」は黄ばみや汚れが取れますよ。
かれこれ1年くらい愛用してますが、
他の研磨剤が入ったものより優しく取れると思います。

  • 回答者:若干高いが。 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リピカルというものを使っています。
高いですがこれが一番効果があるきがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸うので「アパガードスモーキン」を
使っています。
効いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクサンコーと言う粉歯磨きがいいですよ!
黄ばみは取れます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスターの「settima(セッチマ)はみがき スペシャル・デイリータイプ」です。
元はドイツ製の歯みがきでしたが、サンスターがライセンスを取って、国内でも
手に入るようになりました!

  • 回答者:無色透明 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリア新薬の「マスデントクール」がおすすめです。
1本使い切る頃には、見てわかるくらい白くなっていました。

  • 回答者:ku6789 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸うので「アパガードスモーキン」を
使っています。
2~3日使わないと黄ばみが目立ってくるので、
効果があると思います。

タバコを吸われないのでしたら、
普通のアパガードでいいと思いますよ。


それと、知覚過敏なのでシュミテクトも併用しています。
「シュミテクトステインクリア」を使ってます。
アパガードほどではありませんが、
着色汚れは取れますよ。

===補足===
洗面所で商品名を確認してきました。

「シュミテクトステインリムーバル」でした。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアパガードを使って黄ばみがとれましたよ。

  • 回答者:歯が命 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る