すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

「総花の罠回避」とはどういう意味になりますか?

===補足===
引用先は当サイトを運営している常務ブログからです(http://profile.ameba.jp/golfer
説明がわかりずらく申し訳ございません。

  • 質問者:オバマっ子
  • 質問日時:2009-02-20 03:03:36
  • 0

並び替え:

総花はすべての人に利益を与えるやり方という意味ですから。

すべての人に利益を与えるやり方のわなを回避となると
今回の定額給付金のこと?でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創価学会だったらどうしよう。

隠・・・!

ケネディか・・

===補足===
あ~怖かった!
「そうかのかな?」
ってことだったのですね♪
何事も、鵜呑みにするなっ!自分で考えろ!ってことですね。

アメバがメンテ中で・・見れなかった_/ ̄|○ il||li」

  • 回答者:消されるかな♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前後の文脈が解らないので私の知っている範囲で・・・。

「総花の罠」
自殺なさった元民主党の永田議員の「ガセメール」を仕掛けたのが
比較的最近の有名な「総花の罠」ですね。

同様の工作活動はいろいろとありますので・・・。
多分「そうした工作活動に引っかからずにすんだ」という意味です。
「総花」を音読みしてください^^

  • 回答者:ガタッタカタイ・・・狸で読めば (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る