すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

さつまいもが一本あります。レンジでやるときラップを直接して何ワットで何分でしょうか?それかお皿に入れてラップした方がいいのでしょうか?

===補足===
さらにおいしくレンジ調理する方法知ってる方教えてください。

  • 質問者:めろん
  • 質問日時:2009-02-20 17:14:20
  • 3

並び替え:

大きさにもよりますが、600Wで、4~5分でやわらかくなりますよ。私は軽く濡らしたペーパータオルを巻き、ラップを巻いています。ほくほくしますよ。レンジで加熱後、アルミホイルを巻いて、トースターで5~10分、おいしい簡単焼きいもの出来上がりです。

  • 回答者:節約主婦 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

ご利用のレンジにはオーブン機能はついていますか?

是非是非アルミホイルで包んでオーブンで調理してください。
200度で1時間半もかかりますが、見事な焼き芋が出来上がります。

だまされたと思って是非試してください。だましてませんよ!!

この回答の満足度
  

そうですねぇー☆ウチではやはり500Wで10分くらいです★
関係ないですが、サツマイモを輪切りにしてバターで弱火でいためて上にほんのちょっとハチミツかけたらおいしいですよ(*^-^*)

この回答の満足度
  

500Wで6~8分位 すればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

テレビのリモコンよりちょっと大きいくらいのサイズだと、500wで8分くらいかかってます。
うちの電子レンジの場合、「根菜メニュー」で自動的に時間が設定されます。

この回答の満足度
  

さつまいもは電子レンジでチンするよりオーブントースターで焼いたほうが
甘くなってずっと美味しいですよ。
小さめのさつまいもをアルミ箔で包んで30分焼くと、おいしい焼きイモが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サツマイモの大きさにもよりますが、ラップをしないでそのまま500Wで5~8分位
一度途中で竹串で蒸しあがりを確認してください。
その後オーブンに入れ焦げ目がつくまで焼きます。
このほうが焼き芋らしくておいしいですよ。
(レンジでラップをしたままですとふかし芋のようになってしまいます)

この回答の満足度
  

新聞紙を濡らして包んだ方が美味しいですよ。ほどほどの大きさを半分にして500Wで6分~7分で美味しくできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  

フォークで皮にアナをあけて、ラップをまいて、500wで5~6分くらいでしょうか。
ラップはギチギチに撒かずに、てきとうにゆったり目に。

  • 回答者:● (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもの大きさによると思うのですが、私はよく洗って、水気がついたままラップで巻き、500Wでまずは5分加熱します。
様子を見て、竹串がささらないようなら、もう2分位加熱します。

私は上の様なレンジ加熱をして、熱いうちにザクザクとさいの目に切り、ヨーグルトとレーズンを混ぜ合わせたサラダをよく作ります。
製菓用のスライスアーモンドを振りかけるとさらに美味。
デパ地下のお惣菜サラダっぽくできあがります。

  • 回答者:主婦 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジ料理ではなくてごめんなさい

衣も何もつけず素揚げすると美味しいですよ
塩で食ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップはどちらでも良いです。
600Wで5-6分しています。
大きさによって違うのでお箸をさしてみて通ればOKです。

===補足===
個人的にはバターとお砂糖をお皿に敷き詰めた上に輪切りにしておいた
レンジでサツマイモチンするといっそう美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る