すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ご飯でピザの生地を作りたいのですが、教えて下さい(・。・)

  • 質問者:ミミ
  • 質問日時:2008-07-24 12:37:04
  • 0

並び替え:

イタリアン ライスピザ カレー風味
http://www17.plala.or.jp/harukitchen/italian47.html

ご飯でピザ生地が作れるんですね。私も作ってみたいと思います。

  • 回答者:実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これが正しい方法かどうかは知りませんが、完全自己流の私の作り方です。

ラップに適量ごはんをのせて挟み込み、綿棒でのばします。
1度開いてパタパタとたたむようにしてもう一度ラップを乗せ再び綿棒で、今度は丸く(又は四角く)なるように伸ばします。
ごはんのつぶつぶ具合のお好みで2〜3回繰り返してもいいです。
ラップのままレンジで40秒ほど加熱して(レンジのワット数や機種で若干かわります、私のは500W)冷ましたら出来上がりです。

ラップにごはんがくっつくようでしたら軽く小麦粉か餅取り粉をふるっておくといいです。
お好みのソースやトッピングでお楽しみ下さい。

  • 回答者:ゆーな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る