すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

貴方の好きな御当地ラーメンをお答え下さい。
但し、出身地以外のものでお願いします。

(回答例)
神戸出身(関西圏)の場合、博多とんこつラーメン(九州圏)
横浜出身(首都圏)の場合、札幌味噌ラーメン(北海道)
など

  • 質問者:特命既望
  • 質問日時:2009-02-20 20:46:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のアンケートの方有難う御座いました。
傾向といたしましては、札幌味噌、博多とんこつが他地方の方に人気のようですね。
以外に尾道や和歌山のラーメンも人気があるようです。
また、私も存じ上げなかったところでは、ベスト回答に上げた”釧路ラーメン”や、”小田原ラーメン”、”天理ラーメン”が有りました。
あと興味深かったのは、九州出身者のラーメンの嗜好が多岐に渡っていたことです。
(尾道、札幌、函館、高山、喜多方)いずれもとんこつじゃないところも興味深かったです。

名古屋です。 北海道釧路市の釧路ラーメンです。 細ちぢれ麺にあっさり味が良いです。

===補足===
スープは鰹ダシと鶏ガラを使ったあっさり醤油味です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープはどんな味なのでしょうか?

並び替え:

大阪出身、石川在住
博多ラーメンが好き。
濃厚なのに案外あっさりしているスープに惚れました。紅ショウガや、きくらげ、高菜も
叉焼とともにどっさり入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜出身(首都圏)、和歌山醤油ラーメン(近畿圏)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長崎
尾道ラーメン!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:m (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山口出身です。
数回しか食べたことがないですが、奈良の天理ラーメンがすごく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川出身です。、札幌味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横須賀出身です。

札幌のすみれ(みそ)と和歌山の井出商店(しょうゆとんこつ)です。

どちらもラーメン博物館で食べたとき感動を覚え通いましたよ。

すみれはもうないのが残念ですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州出身、札幌味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東北出身ですが、
味の好みがあっさり好きです。

今まで食べた中では佐野ラーメンが好きです。
初めて食べたときは衝撃でした。
スープも好きですが、
麺のほうのちぢれ具合もよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫出身ですが、福岡に旅行した時に食べた一風堂の赤丸がおいしかったです。
今ではとんこつラーメンがあちらこちらにありますが、やっぱり本場のとんこつは違います。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館ラーメンです。
もちろん塩味。

是非是非お試しあれ!

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか入れず、やっと入れました。人気の質問のようです。

私は10年近く前に青春18切符で尾道で降りたときに食べた尾道ラーメンがおいしかったです。魚介系スープで感動があったと思います。その後東京に住んで、何度か尾道ラーメンを食べましたが、正直期待したほどおいしいとは思いませんでした。やはり現地の尾道ラーメンがおいしいのだと思います。

私は福岡出身です。ちなみに今日は久々にとんこつラーメン食べました。時々は無性に食べたくなります。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。

北海道のサッポロ味噌ラーメンが好きですね。
旅行へ行くと必ず食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川出身です、札幌味噌ラーメン(北海道)が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州育ちですが高山ラーメンです。
旅行に行った時に食べたのですがこっちにないのが悲しい。

===補足===
質問ですがなぜ3個が多いのでしょうか?何の基準?
回答の内容はどれも変わりないと思いますが。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、出身の福岡・博多の長浜ラーメンがおいしくて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

芦屋ラーメンがおいしい。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわさでは聞いていますが、まだ試したことがありません。

広島出身です。
仕事で関西まで行くことが多いのですが、美味しいなと思うのは京都の天下一品のこってり系のスープです。ああいうスープを初めて食べたので感激でした。
あと、同じく関西の天理スタミナラーメン、具も麺もボリュームたっぷりでしかも安く、奈良に行ったらつい寄ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく関西出身ですが、天理スタミナラーメンは初耳です。

北海道在住のものです。
太い麺が好きですので喜多方ラーメンが気に入っております。
喜多方で食べた事は無いのですが、喜多方ラーメンのチェーン店で
たまに食べております。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

博多の長浜ラーメンが一番です。
愛知県生まれで現在も愛知県在住です。県内でおいしいと言われる博多ラーメーンを食べ歩くことが好きです。

他に、徳島へ行った時に徳島ラーメンを食べました。これもおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山ラーメンが好きです。
トロッとした甘めの醤油とんこつの味が好みです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京出身、東京育ちのおばちゃんです
転勤で広島に行った時に食べた尾道ラーメンがやみつきです
東京に戻って、尾道ラーメンもどきを作るのですが、あの味が出ない・・・・・のが悔しいです
尾道ラーメンの為に広島へまた転勤願いを出そうかと考えてしまう位です
年に数回出張で行って食べるだけじゃ物足りないで~す
いっその事ラーメンの為に広島へ永住しようかしら?!
お魚系のダシが美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり現地で食べた尾道ラーメンは最高でした。

博多ラーメンが好きです。
とんこつスープに細麺がいいですね。

大阪出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の味噌ラーメンです。
味噌ラーメンは大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島出身の福岡在住です。
北海道ラーメンが好きです。
あのちぢれ麺がおいしい。
函館で食べたラーメンが美味しかったです。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡出身ですが、北海道の「すみれ」のみそラーメンは絶品です。

  • 回答者:なかなか (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身で現在関東に住んでいます。
好きなのは九州の長浜ラーメンです、細めのストレート麺がいいです替え玉したいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都出身(関西圏)ですが・・・ 博多とんこつラーメンが好きです。

細めんが好きで 長浜ラーメンがおいしく感じます。

  • 回答者:まったり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも関西人ですが
長崎のちゃんぽんが野菜たっぷりなので大好きです。

  • 回答者:長崎の夜景も好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
私は博多とんこつラーメンが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋出身(中部圏)東京の醤油ラーメンがルーツといわれている飛騨高山ラーメン、あっさりした醤油味がなんともいえない素朴感があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西出身です。
広島の尾道ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現地で食べたことがあります。

札幌味噌ラーメンです。
こってりがたまりません。札幌といっても色々な味で楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は佐野ラーメン(栃木)にハマッてます。
背脂がたっぷりかかった東京とんこつ醤油(東京)も好きです。

  • 回答者:埼玉在住 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島出身、九州・博多のとんこつラーメンが好きです。こってり味のスープです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州出身なので、地元以外では喜多方ラーメンと札幌味噌ラーメンがお勧めです。
この二つはご当地で食べて「旨い」と唸りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです。

東京です。
小田原の小田原淡麗系ラーメンが好きです。
濃い目の色の醤油スープに縮れた麺のスッキリ味のラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳です。試してみたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る