すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私は札幌出身なので、ラーメン!と言えば札幌ラーメンのみそ味なのですが、みなさんはどんなラーメンが一番好きですか?

  • 質問者:はるか
  • 質問日時:2009-10-27 10:14:12
  • 0

並び替え:

好きなのはとんこつラーメン

地元は中華そば的なものが多いのですが・・。
(しょうゆ味のが・・)

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉出身です。
醤油ラーメンが好きです。

  • 回答者:haru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二郎系のラーメンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北海道出身なのでみそ味が1番好きですが
店で頼むともやしが多いので
野菜の少ないしょう油味を食べます。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も味噌ラーメンが一番好きです。
味噌ラーメンにもやしをたっぷり入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりとした塩ラーメンが好きです。

  • 回答者:塩ラーメンの街の住人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旭川出身なんですが…
塩バターラーメンが大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが好きです!
この間、しょうゆとんこつラーメンを食べましたが
やっぱりとんこつが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとんこつラーメンが大好きです。

ぎとぎと、

お肉たっぷりギトギトの感じがしますが、不思議と胸につかえることもなく、

美味しく食べられるのです。

  • 回答者:対タイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌バターコーンが最高です♪

  • 回答者:ようこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島で食べた烏骨鶏ラーメン。
裏道歩いてて、ラーメン屋を尋ねて偶然に・・。
5年くらい前にブームだったようです。店に貼ってあった新聞の切り抜きでは。
たしか水族館のそばでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釧路の細めんの醤油味

漁師街なので早くゆであがらないといけないので細めんになったそうです。

  • 回答者:秋は食欲 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べる土地の味が好きです。札幌なら味噌、福岡ならとんこつ、喜多方なら醤油・・・等々です。

  • 回答者:綱取物語 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ラーメンも好きなのですが、一番はとんこつラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までみそが一番だったのですが、煮干ししょうゆ系のラーメンと出会ってしまってからは、
しょうゆになりました。

でも時々みそを食べてます。

  • 回答者:パーマ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつと少し悩みましたが、
しょうゆが一番好きです。

あんまりこってりしすぎるのは苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌近郊出身ですが
醤油ラーメン(もちろんちぢれ麺)が好きです

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は函館の塩ラーメンを食べてからは、コレが一番好きです。麺も細めのほうが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は神奈川出身なんだけど、札幌ラーメンの味噌味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつベースの味噌味が好きです。麺は細麺が良いです。
豆板醤を加えて辛くすると更に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東なの基本的には醤油ベースのラーメンを食べています。
具のもやしを山盛りにするのが好きです。

  • 回答者:えんぜん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い信州なので、「味噌ラーメン」が好きです。
食べたくなりました。

  • 回答者:クロベー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンや、
しょうゆラーメンで
ネギがたくさん乗っているラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県出身なので、豚骨ラーメンと言いたいところですが、
一番好きなのは、濃いめの味噌ラーメンです。

  • 回答者:豚骨はリンガーハット (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが好きです。
こってりしたのがいいです。
大阪出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそラーメンがはずれがなくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も味噌ラーメンが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も味噌ラーメンが好きです。
関西ではあまりおいしい味噌ラーメンがないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油味で、細めんの少し硬めが好きです。

  • 回答者:ラーメン好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は塩ラーメンにはまってます。
今、ネットで自家製塩ラーメンのレシピを集めてる最中。
近いうちにうちで塩ラーメンを作ってみるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩とんこつラーメンです。。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も札幌出身です。
今は千葉に20年程住んでいます。

西岡の「小太郎」のコテコテの醤油ラーメンが大好きです。

まだ、あるのかなぁ~??

  • 回答者:札大卒業生 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンが大好きです。
とくにスープの味です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンで麺を固めにしてもらうのが好きです。高校のとき塾の帰りに友達とよくラーメン屋さんに行きましたが塩ラーメンしか頼みませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンに七味を入れたものが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も北海道なので、味噌ラーメンが1番好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンで細麺が好きです。

次が醤油・味噌で、とんこつは苦手です。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油ラーメンが好きです。
ラーメン!と言えば醤油ラーメンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ味がすきですが九州出身ではありません。
愛知です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが一番好きです。
次に味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、味噌ラーメンです。
次はとんこつラーメンかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは札幌味噌ラーメンが大好きでした。
最近はとんこつ醤油ラーメンが好きです。
おいしいお店が近くに出来たので。

  • 回答者:うわき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみそラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと味噌派だったんですが
名古屋に来てから台湾ラーメンっていうのを知りました。
今は台湾ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:みく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンは、博多とんこつに決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンです。
今はもう無いお店ですけど、小さい頃に親と通っていたラーメン屋では、ラーメンを注文すると必ずとんこつラーメンが出てきました。
だからとんこつラーメンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こってりとした豚骨ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが好きです。
でもこれって当たりはずれが大きいような気がします。
東京なんですけど、なぜか醤油味よりとんこつ味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋出身、名古屋在住ですが、
子供の頃から、みそラーメンが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道なので太麺の味噌味がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが一番好きです。
福岡に食べに行きたい~

  • 回答者:出身は神戸ですが・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、豚骨ラーメンが一番好きです。
あっさり目よりもむしろ、脂のこくが効いているものが好みです。

ちなみに味噌ラーメンも好きですがこれもやっぱり、
ただの味噌ではなくバターを添えてこくを増した味噌バターが好きです。
塩ラーメンなら塩バターという具合に・・・。

  • 回答者:バターを溶かして (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょうゆラーメン」です。
普通のしょうゆラーメンが1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。
特に味噌バターが最高です!!

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはサンマーメンが一番好きです。
野菜たっぷりで醤油味のラーメンというところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりの塩ラーメンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばりばりの博多っ子なので、やっぱり とんこつが一番です!
チャーシューと紅ショウガを乗せて・・・

  • 回答者:こってり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。コーンとバターがばっちりですね。
とっても食べたいです。

  • 回答者:たねぞう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とんこつ醤油」が好きです。
濃くてこってりした味が好きなので・・・
「天下一品」ってご存知ですか?
ここのコッテリ味。好きです。

  • 回答者:ccscadm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。

北海道の味噌ラーメンって本当美味しいですよね。
味噌が濃厚で。すみれの味噌ラーメン大好きです。

  • 回答者:でも高い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな醤油ラーメンが好きです。
スープが透き通っていて、細めんで
ごちゃごちゃ具ののっていないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をたっぷり入れた
味噌ラーメンが好きです。

でも、無性に塩ラーメンが食べたくなる時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンにネギがたっぷり入っているラーメンが一番好きです。
食べ終わった後、気分が悪くならないのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は塩ラーメンでしたが、
とんこつラーメンに出会って以降、
とんこつラーメンが一番好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋なので、台湾ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆかとんこつですね。
みそはあんまり食べないです。
味噌ラーメならコーンがよく合いますね^^

  • 回答者:お昼は… (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆが1番です。

札幌のラーメンはみそですね。
バターがのってるのがおいしかったです!!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしはなんでもいいですが、醤油味です。
麺は中細の縮れ麺でゆで上がりが硬めが希望です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンです。

福岡に転勤で住んでからハマりました。

福岡に住んでみないと本当においしいとんこつラーメンは食べられないと思います。

札幌に転勤で行っていたら味噌ラーメンにハマっていたかもしれませんが・・・

  • 回答者:じん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味ではなく店ですが、
東十条の「麺処ほん田」のラーメンが好きです。
醤油系もありますが、好きなのは塩系の「鶏だし味玉らーめん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが一番好きです。
札幌に行ったときの味噌ラーメンの味が忘れられません。

  • 回答者:どこでも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉出身ですが好きなのは醤油味ですね。
あっさり醤油に煮干し風の香りがある定番の味が好きです。

寒い時期は味噌も美味しいと思います。
濃厚なスープが魅力です。

  • 回答者:さくら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん です。
野菜などの具だくさんが好きです。

  • 回答者:匿二郎 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン .

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨らーめんが好きです。
今は、徳島に住んでいますが、豚骨味で、肉入りで、
リッチな味です!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も味噌ラーメンが一番好きです。
北海道出身なのですが、味噌味は温まるし、コクが深いですよね。
味噌味の辛めな味付けのスープが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は神奈川県川崎市の出身で、醤油ラーメンを昔から食べていたのでやはり醤油ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も味噌ラーメンが好きですが、あえてこだわらせてもらうと味噌バターラーメンが特に好きです。バターが入るだけでコクがでて倍おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟出身ですが僕も味噌ラーメンが大好きです。

いきつけのラーメン屋で必ず味噌ラーメンを注文します。

味噌の濃い味が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京なので、醤油ベースの東京ラーメンです。味噌でしたら横浜ラーメンもおいしいです。私は味噌のときはすりおろしニンニクをたっぷり入れますので、何ラーメンだか分からなくなるときがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る