すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

私は今、歯科矯正中なのですが、歯が痛くてご飯が食べられません。
ものが噛めないのです。食べたいのに食べれないので、フラフラです。
栄養があって、柔らかい料理・・・なにかありますか??
教えてください!!!

  • 質問者:abogady
  • 質問日時:2008-02-02 14:01:27
  • 0

歯の痛みは苦痛ですよね。。。
食欲はあるのにー!ってストレスたっちゃいます。。。

やはり基本はお粥でしょうか。
あと、野菜をみじん切りにしてコンソメスープを作ってみてはどうでしょう。
うちでは風邪を引いたときなどによく作るのですが、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、トマトなどなんでもみじん切りにして簡単スープを作ってしまいます。ベーコンなんかも入れるとよりおいしいです。なかなか腹持ちもいいですし、みじん切りなのであまり口を動かさなくてもいいかと思いますよ。

  • 回答者:dryeye (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る