すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アンケートサイトで登録すると電話や郵便物が届くような要注意なところはありますか?ネットだけでやりたいのですがキューモニターなどは、葉書が来るようなんですけど。

• 質問者:小市民
  • 質問日時:2009-02-20 22:49:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。キューモニは登録の葉書が来た人と来ない人がいるという結果に。どうなってるんでしょう。キューモニは要注意として他は完全にネットのみでできるみたいです。有名なマクロミルでもやってみるかな・・・。

私も、キューモニターに登録しています
登録後、しばらくしてから“登録ありがとうございます”の内容で、ハガキが着ました
登録時に、後日、確認のためにハガキを送ると告知していました
このハガキを受け取った事で、本人確認済みとなり、以後、アンケートメールが送られてくるようです
心当たりの無い場合は、ハガキを受け取り拒否してくれと書いてありますので、虚偽の登録防止のためかもしれません
以後、電話が掛かってきた事もありませんし、見知らぬ郵便物が届いた事もありません
もし、ネットだけでやりたいのであれば、サイト登録時に、どの程度までアンケートに参加出来るか(座談会などに参加出来るかとか、電話・郵送のアンケートに答えられるかなど)登録者の希望を聞いてくるサイトもありますよ
アンケートの内容によっては、サンプルを送ってくる場合もありますからね
最近の不景気で、アンケートも数が減っているし、ポイントも少なくなってきているようです
でも、アンケートは、毎日コツコツ頑張るしかないですね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登録後、しばらくしてから“登録ありがとうございます”の内容で、ハガキが着ましたφ(`д´)メモメモ...。やっぱり来るのかな。

並び替え:

アンケートサイトで電話がかかってくることはありませんでした
キューモニターはハガキがきました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートサイトは個人情報の管理がしっかりしているので、変な電話や郵便物が来ることはありませんでした。20ヶ所近く登録しています。

数件、座談会の出席者を探しているという電話が一社(名前は覚えていないくらいアンケート依頼の少ないマイナーな会社)からかかって来ましたが、全部平日で仕事があるからと断っているうちに全く電話は来なくなりました。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

マクロミル・iMiネット・ボイスポート・JMAモニター・D STYLE WEB・キューモニター・楽天リサーチ・yahooリサーチなどに登録していますが、そういうことは一切ありません。
事前にアンケート上で、「電話でご連絡をするかもしれませんが・・・」などの注意書きがあったりするので、電話などかかってくるのがイヤなのであれば、そのアンケートには参加しなければいいだけです。
理由もなくいきなり連絡があるようなことは、まだ一度もありません。

===補足===
キューモニターからの葉書というのは、本人確認のものではないですか?
それであれば、登録して1枚だけ葉書が届きました。
登録した住所氏名に問題がないかの確認の為だと思います。
その葉書が到着してからアンケート依頼が始まるようになっているみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

リサーチパネル、infoQ、gooリサーチ、imiネット、DSTYLE、API、DIMSDRIVE、
楽天リサーチに登録していますが、登録で電話や郵便物が届いたことはないです。

モニターアンケートの類や当選品が郵送される場合に事前連絡のメールが来るだけで、
他の用件でのメールや電話等もありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートサイトには連絡が来るようなところはないと思います。
FXとか保険関係は来るでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートサイトで電話がかかってくることはありませんでした。郵便物は登録のとき
郵便物発送の可or不可が表示されていると思います。私もネットだけでやりたいので郵便物の表示がされているのはすべて不可にします。
キューモニターに登録していますが電話や葉書はきませんでした。

• 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

マクロミル、リサーチパネル等に登録しましたが、郵便物や電話はありませんでしたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

キューモニターは登録確認の手紙がきました。
後は大体メジャーどころは登録していますが特に郵便物は来ません。
電話についてはウチではかかって来ても基本的に無視しているので
アンケートサイトからの電話がかかってきているのかどうかは分かりません。

• 回答者:キューモニターはアンケート少ない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ、マクロミル、キューモニター、ボイスポートなど登録してますが来ないですね。

• 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボイスポート、リサーチパネル、マクロミル、infoQに登録してますが
電話や郵便物などが届いた事はありません。

• 回答者:がんがん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

キューモニター、私はハガキこなかったです。
登録時期のせいかもしれないですね。
アンケートサイトで個人情報が漏れる所は今のところないです。
それ以外で無料会員登録で怪しい所はいくつもあります。

• 回答者:保険屋がしつこい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

・・・・どっちなんでしょう。

アンケートサイトには20くらい登録していますが電話がかかって来たり
郵便物が届くようなことはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

キューモニターは、登録完了のハガキが1通届きましたが、それ以降の郵便物は届いておらず、その他にマクロミル.ボイスポート.Yahoo!リサーチ.リサーチパネル.infoQ.アンとケイト等に登録していますが、1通も郵便物は届きませんし、電話もないですね。
郵便物と電話のアンケートが来る前に、サイト側から事前にメールで知らせると思います。
自分も、以前チューハイの商品のアンケート調査について、サイト側から商品を送ってアンケートに参加するか否かのメールが届きまして、その時に参加しないことを伝えましたから、事前にメールのお知らせがあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

皆の回答を見てると来るのか来ないのか、どっちなんじゃろ~~~o(`ω´*)o。

キューモニターは私も登録していますけど
郵便物が来たことはないです。

マクロミル、ボイスポート、リサーチパネルに登録しています。
4社とも郵便が来たことはありませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

郵便物が来たことはないですφ(`д´)メモメモ...。う~ん。

何ヶ月か前にキューモニターに登録したら、ご登録完了しました~みたいなハガキ来ましたよ。それだけですけどね。他には届いてません。いくつかのモニターになってますけど郵便物はないですね。マクロミル、ボイスポートなどは安心して2カ月で500円くらいですけどコツコツやってます。

この回答の満足度

お礼コメント

ハガキ来ましたφ(`д´)メモメモ...。・・・・・。

キューモニターは私も登録していますが、
一度も郵便物が来たことはありません。

他にはマクロミル、ボイスポート、Yahooリサーチ、
リサーチパネル、Qボイス、infoQ、バルクルー
などに登録していますが、
どれも郵便が来たことはありませんね。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一度も郵便物が来たことはありませんφ(`д´)メモメモ...。あれ?

キューモニターは登録したとき1度だけ葉書が来ました。
本人確認のためだったと思います。
それ以降は1度もきていません。
FAXアンケートサイトはありますが、それはFAXか郵送のみです。
その他のサイトで葉書が来たことはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

キューモニターは登録したとき1度だけ葉書が来ましたφ(`д´)メモメモ...。え?来た?前の人の回答と違う!!何故??

キューモニターからサイト登録はがきは届きませんでしたよ?
そんな噂あったんですかぁ?
私は登録して1年ほどになりますが、
電話も葉書も届いたことは一度もないですよ。
全く問題なく、パソコンたたいてコツコツやってます。

• 回答者:コツコツです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キューモニターからサイト登録はがきは届きませんφ(`д´)メモメモ...。

去年キューモニターに登録したら、登録ありがとうございますみたいなハガキがきました。ずいぶん丁寧なサイトだなと思いましたが、それ以降特にハガキが届いたりする事はありませんよ。思っていたよりアンケートは少なくポイントも少なめだけど...
あやしくはないけど、infoQはとにかくシステムが良くないのかMacからでは、答えられないアンケートが多過ぎて、サポートの応対もとても悪かったので、換金を機にやめました。

===補足===
コメントありがとうございます。
infoQは、Winの人には何も問題ないのかもしれません。
ただ色々なアンケートサイトに登録しているのですが、Macだから答えられないというアンケートがほとんどなのは、このサイトだけですので、Windowsなら良いのかもしれませんよ。

• 回答者:anan (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

infoQはとにかくシステムが良くない。φ(`д´)メモメモ...。

キューモニターに登録してますが特にヘンなものは届きません。とりあえずマクロミルは大丈夫だと思います。要注意というとoliveとかですかね。

• 回答者:ぽぱい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キューモニターってサイトに登録の確認の葉書が届くらしいのですが、それは嘘やハッタリなんですか?要注意はoliveですかφ(`д´)メモメモ...。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る