すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレットペーパーはシングルが好きですか?
ダブルが好きですか、またその理由はなんですか?

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-02-21 00:47:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変多くのご回答本当にありがとうございました。
ダブルのほうが大半のかたが好きだということですが、シングルはコスト面からの節約でみなさんがんばっているんだな、と思いました。
私はばらばらで、ときにはピンク、ブルー、花柄つき、と気分で買ったりしますが、その場合、ダブルなので、、皆様ありがとうございました。

シングルだと薄くて嫌なので、ダブルの方が好きです。
以前、ダブル30mとシングル60mだとシングル紙の方がダブルの紙よりもほんの少しですが厚いと聞いたことがあるので、厳密に言うと、シングルの方がお得なのでしょうが、やはり使い慣れたダブルが良いです。

  • 回答者:その分安いときに購入 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダブルが好きです。使い心地がよいような気がするので。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルの方がやわらかく、

使い心地がよく、

お尻にとってもいいので、私はいつもダブルです。

  • 回答者:オー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルを使っても、習慣は怖いもので、同じ長さを使ってしまいます。
わかってはいるのですが、癖が治らずにシングルのみを購入しています。

  • 回答者:どっち? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
柔らかい感じが好きです。

  • 回答者:tsu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが好きです。
ダブルは値段的に高いし、ダブルにしても結局使う量はあまりかわらないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルだと使いすぎてしまいます。
お財布にも環境にもシングルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好き嫌いならダブルの方が好きです。
シングルだと紙が少し硬い感じがします。

  • 回答者:三寒四温 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

使い慣れてるから。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルだと使いすぎてすぐになくなってしまいます。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルが好きです。
ダブルに慣れているというのもあると思いますが、たまにシングルだと
たよりないような、物足りない感じがします。

  • 回答者:潤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです!

結局厚みが欲しくて巻き取ってしまうのでダブルにしちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対ダブルです!
シングルだと薄いので多く巻き取ってしまうんですよね。
ダブルだと3~4回なのにシングルだと10回とか回したら
同じ量を使ってるとしても気分的には無駄遣いしてるような気がするし。

  • 回答者:くりりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルがいい! すぐ破れて使いにくいから!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルが好きです。

厚みがあるので拭きやすいのと、
シングルだと薄いのでかえって大量に使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが好きで。
好きな厚みになり安いからです。

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブるが好きです
シングルは薄くて拭き心地がよくないです・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルが好きです。
シングルって何か寂しい感じですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル派です☆
ダブルだと安いトイレットペーパーはちょっとごわごわするものもありますが、
シングルだとくるくるっと手にとった時に紙が薄い故、ふんわり感があります。
また、紙の量は同じだとしてもシングルの方が一回に使う量が調整しやすいので、
結果的に長持ちします。(個人差はあると思いますが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルは、薄くてたよりない感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルですね。やはりシングルでは物足りないかんじです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使い心地は、パルプ100%のダブルが一番好きです。
でも節約してパルプ100%のシングルにしてます。
・・・ティッシュとトイレットペーパーだけはパルプ100%がやめれません。
他の紙類は再生紙を必ずといっていいほど選んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルのほうが心地よくて好きですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

ダブルのほうが、拭き心地がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルが好きです。
使ったときに厚い感じになるのが好きなので、
ダブルを使った時の方がよりそういう風に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は、ダブルの方が使用感は好きなのですが、使用頻度により頻繁に1ロールがなくなる気がするので、シングルに変えました。シングルの方が我が家はもちがよいように思います。

  • 回答者:わんわん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下水がつまったことがあったので シングルの方が溶けやすくていいかと思ってずっとシングルを使っていました。 でも最近は主人の希望でダブルを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルがいいです。本当はシングルの方が節約できると思うのですが、シングルでゴワゴワしているのよりもダブルの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
シングルの方が節約になるときいたので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はシングルです。これは、経済的な問題でしょう 笑
でも、ティッシュをとるとき、どうしても癖でガラガラととってしまうので、
シングルなのかなぁとおもってます

  • 回答者:つき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルがいいです。たっぷり使った感がありふんわりしてるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルが好きです。ふんわりしているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが好きです。
ダブルだと、あっと言う間に使ってしまいます。
経済的理由から、シングルが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのはダブルですが、シングルを使っています。
節約本にその方が経済的と書いてあったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痔なので、やわらかいダブルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル派です。
小さい頃からシングルなので巻き取りの量がわかるし、巻き取りの早さも好き。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルですね。
家では必ずダブルだったのもあり
ダブル特有の柔らかい肌触りが好きです。
シングルはゴワゴワしているし薄いから
余計に紙を使いそうで…

  • 回答者:レジーム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルは早くなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルのほうが好きです。
経済的にもいいし、量の調節もしやすいのでシングルです。

  • 回答者:しんこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル好きです。
理由はたっぷり使えるし経済的だからです。
毎日使うものなので安いほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断然ダブル派です。
あの厚みがふく時に安心感をもたらします。
またダブルのもののほうが全般的にやわらかめで、おしりに優しいような気がしています。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルは余計多く使ってしまいます。
もったいないかなって思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タブルです。
昔から家のトイレはタブル。シングルは学校のトイレで知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも購入するのは「ダブル」
シングルは長いけど「使用する量」が多い
ダブルのほうが「手」が汚れないような気がする

  • 回答者:ダブル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルが好きです。
シングルと比べ紙が柔らかいものが多く、おしりにやさしい気がしますから。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両方使用したことがありますが、ダブルの方が柔らかいので、好きです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルのほうがそんなに巻かずに使えるので
好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかいほうが好きなのでダブルがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルのほうが好きですが、シングルを使っています。

金銭的な問題ですね。
ダブルを使うと贅沢をしているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一円でも安価なほうがいいのでシングルです。

  • 回答者:いち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが好きです。
コスト重視だからです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コストを考えるとシングルです。
肌触りはWがいいのですが、
生活を考えると一円も無駄にできません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。 ふっくらした感触が良いです。

  • 回答者:デンと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
ふんわり感がいいです。
実際は経済的理由でシングルですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

理由は、長さが少しですむから。
シングルだとたくさんカラカラと回して取り過ぎてしまう事も多いので。。
あとダブルの方が肌触りもいいような気がします。
外出したらシングルでもダブルでも変わらないですけどねw
気にせずカラカラ使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
ケチケチ生活で、いろんなメーカーの安いシングルを使っていたのですが、中には引っぱり出す際ブチブチ切れて使いにくい、イラッとするものがあり、ダブルに変えたところ、金額は同じでもそんなことはないですし、引っぱり出す回数も半分で済むので、時間の節約になりますから、今はダブルです。

  • 回答者:ぺこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはダブルのふんわりした厚さが好きなのですが、
経済的理由(子どもが無駄に使いすぎる。。。)ので、今はシングル使ってます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
肌触りがいいからです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらを使っても引き出す長さは変らないので~シングルを使ってます。

気持ち良~く引っ張りたいので、気兼ねな使えるのがいいところですね。

  • 回答者:ガゼット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが好きです。
ダブルは柔らかすぎる感じが駄目です。
シングルの丁度良い柔らかさが好きです。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルが良いです。
シングルだと、しっかりした感じのものは実際に使うと硬いし、かといってふんわりした感じのものはペラペラで頼りなく感じてしまい、結局多く使う羽目になります。
ダブルのふんわりした感触のものが一番肌に合います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。子供の頃からでした。
ダブルを使ってみたことがあるのですが、消費が速く私向きではなかったです。
シングルは、使う時の微調整もしやすいので好きです。

  • 回答者:独身ではありません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルだとペラペラな感じがするので、
しっかりしたダブルが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が好きです。
シングルだとグルグルっとたくさん巻いても、コスト的にはダブルとほとんど変わらず、
たくさん巻く分、ふわっと空気をふくんで、拭くときに感触がいいからです。

  • 回答者:シングル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
物心ついた頃からダブルしか使っていませんでした。厚みがあって柔らかなのがいいです。シングルを使うのは公衆トイレくらいです。東京の人はそんなものだと思うのですが…。
最近はシャワートイレだから余計にダブル必須になります。
関西だと逆って聞きますけど本当なのかな。

  • 回答者:吾妻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。安心感がありますし幾分柔らかい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが好きです。シングルのほうが少ない量でも多く見えます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルのほうがふわっとしているので好きです。
でも、家庭ではシングルを使ってます。
トイレットペーパーは、シングルでもダブルでも癖で同じだけ巻き取ってしまうので
ダブルだとすぐなくなるから節約のためシングルにしてます。

  • 回答者:ダブル (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルだとつい使い過ぎてなくなるのが早いです。
ダブルだと早く取り換えなければならないので、シングルの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルが好きです。もったいないとは思うけど使いごごちはいいですよね。ただ時々だったらシングルの固いのも結構快感かも?(笑)

  • 回答者:PPL (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できればダブルで★
理由は一杯取らずに済むし、シングルよりフワフワしてる気がするからです。

でもシングルの方が安いので、今はシングルで我慢です(*_*)

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりダブルです。ウォシュレットだとシングルでは紙の量が足らないから。

  • 回答者:ソーダ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルのほうが好きです。やっぱり、肌ざわりがシングルより優れているような気がするんですよー。
それと、我が家はトイレの雰囲気をかわいらしくまとめているんですが、かわいい花柄とか、キャラクターがプリントされたトイレットペーパーって、ダブルしかないみたいなんです。そんなんで、トイレのちょっとした演出の為にもあえてダブルを使っています。

けど、節約したい人はシングルにしたほうがいいって良く聞きますよね。そう言う意味ではうちは不経済です・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを。
普通に安く売ってるのはダブルですし、シングルだと薄すぎて思わず、手に何回も巻きつけてから使ってしまいます。もったいない!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルよりも、厚手な感じで ダブルが好きです。

  • 回答者:ppppp (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルですね、ダブルだとあっという間になくなる感じがするので・・・。
ダブルが嫌いと言うわけではありません。

  • 回答者:チュート (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。 ダブルだと消耗率が高いので、すぐになくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルでも、シングルでも同じ長さだけ引き出すので、
結果的にダブルだと無駄遣いに・・・
エコな時代ですので、とってもダブルは使えません・・・。

  • 回答者:しー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
どうしても、ペーパーを引っ張り出す時の、カラカラ音を何度か聞かないと、手が止まらないので、ダブルだと、必要以上に引き出してしまいます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
依然間違ってダブルを購入したら、使いすぎて直ぐになくなってしまいました。
嫁に怒られました。

  • 回答者:mobi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
理由は特に無いけれど、強いて言えば節約でしょうか。
シングルの方が実質的な長さが長いと聞いたことがあります。
同じ価格なら長いほうがお得ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

シングルを使っていたときに、
物足りなくて必要以上に使ってしまって、
すぐなくなってもったいなく感じたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
現在は軟らかいトリプルを使用しています。
温水便座を使用しているので吸水力が必要です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
引っぱり出す量が少なくて済むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。便が手につかなそうなので安心感があります。シングルのほうがエコなのかもしれませんが、二枚重ねは止められません。

  • 回答者:アポロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。

ダブルだと使いすぎてしまって、
すぐになくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです、柔らかいのを使いたいので
シングルだと心もとないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルだとなんとなく頼りなく感じます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は シングル です

主人が シングルでもダブルでも ぐるぐる ぐるぐる するので、

ダブルだと すぐになくなるので、絶対シングル

  • 回答者:ぐるぐる 亭主もち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブル好きです。。。理由はウォシュレットがシングルを溶かしやすい。やっぱりダブルでしっかりと水を含んでいただきたい。。。ウォシュレットがシングルを嫌いにさせてくれました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る