すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ブログを書き続けるのって大変ですよね。何か書き続けるコツみたいのがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 07:06:03
  • 0

ネタがない日は、当日の目についたニュース記事とそれについて思うことを書けばいいかと。
あと思うことを書きためておいて、小出しにするのもいいです。
長文ブログは読む方も疲れるので。

  • 回答者:hayato (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理しないことですね
書こうかなと思ったときしか書きません
毎日だと無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容が思いつかない時は好きなお菓子の紹介をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を載せるのも多いですよ。
たとえば.「今日買ったスカートです」とスカートの内容をいろいろ書いたり
「私のお気に入りのもの」と化粧ケースを披露したり
また面白いところで..「これはなんだ?」と写真で撮った半分の物を載せて.次の日に
「答え~」という続きものにしたり
今日のニュースでの問題を取り上げたり
庭の花を載せたり今日の夕食のメニューと写真を載せたりと
いろいろ考えたらありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して毎日書こうとしないことですね。

私は書くことを思いついた時だけ
書いてます。

負担にならないようにするのが
継続するコツだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が絡んでくると一生懸命書けますょ。
特にアフィリエイトのバナーを貼った場合に、
少しでもアクセス数を増やして
クリック率を上げようと努力します。
書けば書くほどアクセス数は上がります。
もちろん興味を抱いてくれる内容じゃないとダメですが。

  • 回答者:三毛猫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず何でも気になる事は写真を撮っておいて記事にします。
毎日大変ですが日々の出来事を何でも記事にしてたら続きます。
思った事今日した事作った料理などなどです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事を分割する。。。今日食べたものについてブログにする。。。好きな物の紹介。。。

ネタはあちこちに落ちております。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書こうと意気込んじゃ続かないですよ!!
書きたいときに書くことが続ける秘訣ですね。
自分はもう3年続けていますけど
書きたいときに書くようにしています!
無理して書くと、嫌になると思います。

気楽にがんばってください☆

  • 回答者:レジーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理はしないで楽しんで書くことです。
ネタがない時はデジカメで撮った写真だけにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり深く考えなければいいと思います。

書きたいことがなければ書かなくても良いと思いますし・・・。

強いているならば書きたいと思ったことができれば、できるだけすぐに書くことくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き続けなくてもいいや、という気持ちでいると、意外に続きます。
あとは、ネタをどこかにメモしておくことと、ブログを書く機会を1日に数回作ること。
夕食後に1回、0時頃に1回…とか。そうするとどちらかで書けると思いますよ。
ブログが精神的な負担にならない程度、適度に頑張ってください☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る