すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

友人にブログの開設をすすめられています。開設しても続かなくてはと心配しているのですが。

• 質問者:ここあみっき
  • 質問日時:2008-02-21 07:32:53
  • 0

心配しなくていいのでは?
日記みたいなものだし、個人の自由なわけで、続けなきゃいけない義務はないんですから。ブログを体験してみる位の軽い気持ちではじめてみてはいかがでしょう?

私はブログ歴は5年ちょいになりますが、一番続いてるブログで3年。
提供してる会社によって使い勝手が全然違うので、引っ越したり辞めたりして渡り歩きましたよ〜。続けるうちにネタが増えて、今は3つ位かけもちしてます。

やっていくうちコツもつかめると思います(^^)
案ずるより産むが易し、ですよ。もっと軽く考えていいと思います。

• 回答者:うっきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
肩に力をいれずに始めてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

心配しなくても大丈夫ですよ。
私は開設してまだ半年くらいですが、毎日こまめにUPするときもあれば、2、3週間ほったらかしの時もあり・・・^^;

続けることもある意味大事ではあるでしょうけれども、自分が楽しむのが第一です。
義務と考えずに、書きたいときに書きたいことを書く、と気楽に考えて始めてみたらよいと思いますよ^^

• 回答者:jas (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やりたいな、と思えば始めてみて、別に続かなくてもいいと思いますよ♪
自分の日記だから。自由で。

• 回答者:くれさん55 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る