すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

インターネットについての質問です。
ネットサーフィンをやっていると時折「インターネット情報」という警告窓が出て、「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか?」という内容が表示されるのですが、これの出現を止めるのはどうすればよいか教えてください。
環境は、IE6,XPです。よろしくお願いします。

  • 質問者:少々、うざいので。
  • 質問日時:2009-02-21 11:35:14
  • 0

IEのメニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」を選び「セキュリティ」のタブを開きます。「レベルのカスタマイズ」というのがありますのでクリックして「混在したコンテンツを表示する」というのが下の方にあるのでチェックを「有効にする」にすればダイアログ出なくなります。だだしIEのセキュリティは下がるようなので自己責任でお願いします。私もそのダイアログが出ると、ほとんど「はい」を押すので出ないようにしています。私は今まで不都合はないですが、何が起こるかわかりません。もしかしたらウィルスに引っかかるかもしれません。

===補足===
普通は上の手順で大丈夫なはずなんですが・・・。もしかして「インターネットオプション」→「右上の詳細設定タブ」→「セキュリティ欄」→「保護付き/保護無しのサイト間を移動する場合に警告する」でチェックが入っていませんか?チェックを外してみてください。これで駄目ならレジストリを弄って出ないようにするしかありません。実はこのような質問は何回かSooda!で出ていますので検索で調べれば出てきます。私も質問したことがあるので他人のは抵抗がありますがので、参考に私が質問したときのURLを出しておきます。

http://sooda.jp/qa/40310

http://sooda.jp/qa/40351

  • 回答者:あぽろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。しかしながら、「混在したコンテンツを表示する」というのが下の方にあるのでチェックを「有効にする」、を調べてみたところ、元々有効にする、にチェックが入っていました。他にチェックを変える所があるのでしょうか?もし、わかれば補足をお願いします。

補足ありがとうございました。実は補足で示された部分もチェックが入っていませんでした。しかし、回答の内容をたよりに「無効にする」にチェックしたところ今のところ表示はでなくなりました。原因はわかりませんがしばらくこれで様子をみようと思います。大変参考になりました。

並び替え:

いったん戻ってそのままにして下さい。元に戻ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る