すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Pexのログインなどで「セキュリティの警告・セキュリティで保護されていない接続へリダイヤルされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?」
というメッセージが毎回出ます。
毎回「はい」を押すので、できたらメッセージが出ないようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?
もちろん、自己責任でやりますので、回答よろしくお願いします。
環境はXP/IE6です。

===補足===
Pexのログインはひとつの例であり、ネットサーフィンをするとたまに同じメッセージが出てきますので全般的にこのメッセージが出ないようにするにはどうすればよいか、というのが相談内容です。言葉足らずだったかもしれません。引き続き回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 11:30:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決には至りませんでしたが、回答を寄せていただいた方々、ありがとうございました。

並び替え:

IEの「ツール」→「インターネットオプション」の「セキュリティ」のタブを開きます。
「レベルのカスタマイズ」→「混在したコンテンツを表示する」というのが下の方にあるのでチェックを「有効にする」にすれば警告は出なくなるはずです。

それから、同じくツールの中の、「インターネットオプション」→「右上の詳細設定タブ」→「セキュリティ欄」→「保護付き/保護無しのサイト間を移動する場合に警告する」にチェックが入っていたら外して下さい。

保護されたサイトかどうかなので、ウイルスやら怪しいサイトである事とはちょっと意味が違いますので大丈夫かと思いますが、心配なら別にウイルス対策を考えてみてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツール → インターネットオプション → 詳細設定

ここをつぶさにチェックしてください。
それらしいものにチェックが入ってる筈です。
それを外しましょう。

もし、チェックされてなかったら、
インターネットオプション → セキュリティ → レベルのカスタマイズ
をつぶさにチェックしましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツール、インターネットオプションからセキュリティで
セキュリティのレベルバーがありますので、それを下げてみて下さい。
自分の場合は「中高」ですがセキュリティのダイアログは出ていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。調べてみると私の場合、「中高」の下の「中」になっていましたが、メッセージが出るのです。これよりレベルを下げるのはちょっと恐いので、他の方の推薦がなければこのままにしておきたいと思います。他に何か方法がありましたら、補足をお願いします。

補足をいただけなくて残念です。

そのメッセージの下に 「今後 このメッセージを通知しない」とチェックする所がないでしょうか?

===補足===
ちなみに 下の匿名希望さんと同じで 私もそのようなメッセージは出てきませんが・・・
あと 1週間ログインし続けたままにできる 事も出来るので 利用された方が良いですよね。

  • 回答者:得 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのような表示は、出ないんですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る