すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

IE8をインストールしてから「セキュリティの警告」という小窓が頻繁に出ます。これが出ないようにするにはどうすればよいですか?
もちろん、自己責任でやりますので、PCに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。
環境は、IE8・XPです。

• 質問者:PC初心者です。
  • 質問日時:2009-09-12 23:08:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いただいた回答を参考にして解決しました。ありがとうございました。

何に対しての「セキュリティの警告」なのかにも因りますが、例えば、

-------------------------------------------------------------

■セキュリティの警告
セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。
このサイトと取り交わす情報は Web 上のだれからも読み取られることはありません。

「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れ、[OK]をクリック

又は、

1.
[ツール]⇒[インターネット オプション]⇒[詳細設定]タブ

2.
「セキュリティ」の項目の「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外す

3.
Internet Explorer 8 を再起動

-------------------------------------------------------------

■セキュリティの警告
セキュリティで保護されたwebページコンテンツのみを表示しますか?

1.
[ツール]⇒[インターネット オプション]⇒[セキュリティ]タブ

2.
[インターネットゾーン]を選択し、[レベルのカスタマイズ]をクリック

3.
「混在したコンテンツを表示する」の設定を[有効にする]に変更
(規定のレベル(中高)では、[ダイアログを表示する]が選択されている)

4.
Internet Explorer 8 を再起動

• 回答者:LOFT (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IEの設定なら

ツールメニュー
インターネットオプション
セキュリティ
レベルのカスタマイズ

のたくさんの項目の中で
「ダイアログを表示する」
になっているものを
「有効にする」
に変更すると良いかもです。

• 回答者:名無し (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティーソフトの更新をすれば消えますよ。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る