すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

パソコンで、特定のファイルにパスワードをかける方法を教えてください。

WordやExcelファイルなら、ファイルを保存する時にパスワードを設定できます。
Wordの場合は「ファイル」「名前をつけて保存」の順に選ぶと「名前をつけて保存」
画面がでてきますので、「ツール」(右上にでてきます)「セキュリティオプション」の
順に選択してください。読み取りパスワードや書き込みパスワードに入力してOKを
クリックするとパスワードが設定できます。
パスワードをはずす時は読み取りパスワードや書き込みパスワード欄に
入力されているパスワードを消すとはずせます。

Excelファイルの場合は「ファイル」「名前をつけて保存」の順に選ぶと
「名前をつけて保存」画面がでてきますので、「ツール」(右上にでてきます)
「全般オプション」の順に選択してください。
「保存オプション」画面でパスワードを設定してください。

この方法だと新たにソフトをインストールしなくても簡単に
パスワードがかけれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

専用のソフトを利用するのが一番容易と思います。
FileCapsule・フリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/filecapsule.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る