すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

サーティーワンのダブルのアイスクリームのことについて、この前から気になっていることがあります。
 この前、31の日にダブルを買いました。買って帰って食べ始めて思ったのですが、ダブルやトリプルの時ってアイスクリームを重ねますよね。あのアイスクリームを重ねる順番って何かきまりがあるのでしょうか?
 というのは、A、Bの順で頼んだのに、重なり方がB、Aの順になっていたからなんですよね。まあ、どっちでもよかったから別に不満ではなかったのですが・・・。あれは店員さんがその時の状況で決めるのか、マニュアルがあってそれに合わせているのか、どっちかなあと思ったものですから。
 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 質問者:アイス大好き!
  • 質問日時:2009-02-21 16:43:43
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答をおよせいただき、本当にありがとうございました。ちょっと不思議だな?と思ったことにいろんな意見を寄せていただいたこと、とてもうれしいと思いました。またこういう機会がありましたら、いろいろ教えてください。ありがとうございました。

10年以上前ですが、31でバイトしていました。
働いているときに、ダブルの重ね方についての指導は受けませんでした。
(店舗によって違いはあるかもしれませんが)
なるべく固いアイスを下に、やわらかいアイスを上にもってくるようにのせていました。
他の方も回答されていますが、シャベーットは「絶対上!」でのせていました。万一崩れたら、それはそれでお叱りを受けるのですから・・・。
「言われた順に」のせた記憶は、指定されない限りなかったような・・・。
でも今考えると、それってお客様のことを考えてなくて不親切ですね。

これからは「Aを下で、Bを上でお願いします」と指定するようにすれば、間違いないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、固さはポイントなのですね!確かにシャーベットはやわらかいので、ナッツとかたくさん入ったものが上にあがるとつぶれそうですね。今度は食べたい度合によって上下を指定してみようかと思います。ありがとうございました(^^♪

並び替え:

特に順番はないと思いますよ。同じダブルのものを頼んだとき1回目と2回目が逆になってましたから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。私も注文した順番と重なった順番が違っていたので、あれ?と思ったものですから。やっぱり、特に順番はないんでしょうね・・・。回答ありがとうございました(^^♪

自分も31日の時はいつも食べに行きますね。
自分は上も下も指定して注文しているので
質問者のことはありませんが 以前注文した時
シャーベットが下だと崩れやすいけどイイですか
と聞かれたことがありました。

アイスよりシャーベットのほうが やわらかいみたいですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!柔らかいアイスは下になるとつぶれやすいかもしれないですね。上も下も指定して注文するということは「上はAで、下はBで」みたいに頼むのですか?そうすれば自分の好きな順で食べることもできるかも?回答ありがとうございました(^^♪

31私も大好きです。
31日は割引されるので毎月必ず行っています^^

ところで・・・・店員さんによって重なり方が違うような気がします。
『ストロベリーチーズケーキとラムレーズン』と頼んでもラムレーズンが下にされてしまうことも多いです。
毎回ではありませんが、店員さんによっては上下注文の順番通りに重ねてくれないことも多いです。

私としてはチョコ系を上に乗せられてしまうと、初めに食べないといけないので、下のサッパリ系のアイスの味を壊してしまうので、注文の際はサッパリ系を上にしてもらえるようにA,チョコ系 B,サッパリ系で注文するのですが、逆になること多いです・・。

すいません、31で働いたことはないのですが、私の近所の31ではこうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ!甘いのが上で、サッパリが下だと、サッパリの方が甘く感じにくいかなと思ったもので、質問させていただいたんです。特別マニュアルがあるわけではないみたいですね・・・。回答ありがとうございました(^^♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る