すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達や、お子さん、お父さんお母さんお姉さんお兄さん弟さん妹さん
おじいちゃんおばあちゃん、、、ひーおじいちゃん、ひーおばあちゃん、、、、ひーひーおじい・・(くどい);;
など、さまざまな方からの真心のこもった言葉のプレゼント、聞かせてください(^‐^)

教養にじみ出る丁寧さやあたりのやわらかさだけではなく
あなたにとってのハートがこもった愛の言葉、よろしくお願いいたします。

===補足===
あと10分で終了いたします。
素敵な言葉たくさんありがとうございました!
現在 15:05

  • 質問者:野原の隅っこ
  • 質問日時:2009-02-21 22:53:22
  • 1

おじいちゃんからの言葉が忘れられません。
何気無しに言った言葉ですが「人間は誰もが何か世の中の役に立つように使命があってこの世に生れてきたんだよ」
もう亡くなってかなりの月日が経っていますが、自分が落ち込んだときにこの言葉が思い出されます。
この言葉を思い出すと少しづつ元気が出てきます。
お陰さまでストレスに押しつぶされそうになったときも私にとっては、再び立ち上がる勇気をくれる言葉です。

  • 回答者:ソーダくん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お年寄りの言葉って経験からほろりと出る、意味の深いものですよね。
でいて、本人はひょうひょうとしていたり^^
大切な言葉ありがとうございました。

並び替え:

私は、子供に いつもお仕事がんばってくれて ありがとう。
とお手紙貰い嬉しかったですよ。
なかなか ありがとうなんて言われないから^^

  • 回答者:オヤビン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうってすごく良い言葉ですよね^^
ありがとうございました!

おーきくなったらなんになりたい?
やじー(おやじ、すなわちおれ)みたくなりたーい

  • 回答者:v (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばぶぅ(^◎^)~もう最高です。
ありがとうございました!

小さいころから兄弟のようにして育った仲良しの友達がいました。
喧嘩も悪いこともいいことも。身内以外でこんなにたくさんの時間一緒にいて
気にせずにいられた人は後にも先にも彼女だけでした。
そんな彼女が、親の事情で転勤することになり、今のように携帯があったわけでもなく
住所と電話番号だけ聞いてマメに連絡を取ろうと思ってたら、「なんでおしえなきゃいけないの?離れたら友情って終わりジャン。ばかじゃねーの・・」って言われました。
若かった私は頭ブチンと来て、そのまま喧嘩別れ・・
一年後、真っ白な封筒に手紙が入ってました。震えた字で「ごめんね。ありがとう。だいすきだよ」もう一枚入っていたお母さんからの手紙では急性白血病で余命少ないと診断されたとき、治療のために引越しをしたらしいのです。私には強がって、治ってからまた会いにくるつもりでいたようです。闘病中の自分を見せたくなかったとか。
あの手紙が私にとっては一番のプレゼントです。
彼女は今も私のそばにいます。長くなりまして申し訳ありません。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女としてその気持ちって痛いほどわかりますよね。
ありがとうございました!

祖母が亡くなる一月ほど前、
これをと形見の時計をくれた時に行ってくれた言葉です。

「私が生まれた時に将来○○にあげようと思って買ったものだから
これを私だと思って大事にして」といってくれたことです。
初孫なので誰よりも大事にしてもらいましたが、そんなに大事に思ってくれていたと
知って嬉しかったです。
物よりもその気持ちがとても嬉しくて涙が止まりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

形見って・・死を迎える寸前の。。
ありがとうございました!

私は子供がいないので、
妹の子供を自分の子供のように思っています。

去年の私の誕生日に
1年生になったばかりの甥っ子が
手紙をくれました。

読めない文字があったり、
内容は大したことありませんが、
一生懸命書いてくれたというだけで
とてもうれしいです。
宝物です。
大事にとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えたばっかの字で一生懸命に書いてくれたお手紙や絵なんかって何よりうれしいですよね!
ちっちゃな子ってそのまんま自然ですからよけいに☆
ありがとうございました!

「僕が大人になって働いたらママを飲み屋さんに連れて行ってあげる!」

4歳息子が最近言った一言です;
TVの番組で芸能人が居酒屋で食事をしていたのを観て、何処?と聞くので
主人が「お酒とか美味しい物を食べたりする飲み屋さんだな」
と教えていたのです。

いつかホントに、息子と飲みデート出来たらイイなと思います。

  • 回答者:のほほん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~^^その雰囲気いですね~すご~くHOTです☆
もしかして、ボクちゃん、お母さんが家族のために我慢しているのちゃんと気づいてくれてるのかもしれないですね。
ありがとうございました。

僕は親戚にも敬語でしゃべり、色々と気を使う方なのですがおじさんとおばさんに「お前は親戚なんだから気を使わず遠慮なんかするな。」と優しく、しかってくれた言葉を今も覚えています。

それ以降少し楽になったのでとても感謝しています。

大好きな優しいおじさんとおばさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、人の言葉の美しさにはあまり拘らなくて中にある気持ちに惹かれるほうですが
(自分も危ういので^^;)
話している相手がどういう風を望んでいるか感じて対応できる方はとても素敵ですね。
だけどプレッシャーを知らず知らず自分にかけていることを恐らく見抜いて・・
人生の大先輩が大好きな孫へそっと告げたのかも知れないですね。
お年寄りアッパレです。
大切な言葉・・ありがとうございました!

両親が厳しかったので将来のことで言い争った時
祖母から「あんたの人生なんだから好きに生きなさい、あんたが正しいと
思って進む道なら、ばぁちゃんは命がけで応援してやるき」と言われたことです。
本当に嬉しかったですね、いま好きな道に進めているのも
祖母のあの言葉があって勇気が持てたからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばあちゃん☆ざ☆ぐれーと☆
最高のおばあちゃんですね!
ありがとうございました。

おばあちゃんちにちょっとしたお菓子を買ってもっていくと
「お土産なんていらないよ~。顔見せてくれるだけで十分!」
と言ってくれるのがすごくうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまんまの気持ちって感じでうれしいですよね(^‐^)
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る