すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問します。
ホワイトデーに欲しい宝石は何?
ダイヤ以外でお願いします。

  • 質問者:216
  • 質問日時:2009-02-21 23:48:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様お忙しい中ご回答いただき、ありがとうございました。
聞いたことのない宝石もあり、大変参考になりました。

結果、年がバレるのでアレなんですが、
ルビーの指輪...は、別れてしまいそうなので、
ルビーの、指輪以外の何かを贈ろうと思います。

返す相手との関係にも夜と思いますが、誕生石か自分の気に入った物を渡すのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。夜の関係なんです。

並び替え:

誕生石がいいと思いますよ。
でも私はサファイアとかキレイな石ですが、8月はめのうとか、ペリドットなどマイナー(?)な石の人もいるので、月によりますが。(1月だとダイヤになっちゃう)。
柔らかい色で、ムーンストーン、ペリドット(黄緑)、アクアマリン(薄いブルー)なんかが誰にも好まれると思います。

私はもちろん誕生石サファイアがいいですけど。
ピンクサファイアとかもいいですね。

  • 回答者:小さくていいので (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーンストーンが欲しいです。
ブルームーンストーンは青みがかかっていて、綺麗で特に好きです。

  • 回答者:月 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアマリンが大好きなので欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生石です。
相手がそういうことを考えてくれるのって嬉しいですね。
私の場合は、真珠です。
ホワイトでちょうどいいかも♪

  • 回答者:こと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生石のアクアマリンが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな色;ラッキカラーの宝石。例えば、プルーが好きな女性ならファッションにも取り入れてますから、ロイヤルブルーのスカーフに合うサファイアのピアス、なんて喜ばれると思います。
でもサファイアはちょっとお高いので、他のブルージュエリーですと:ブルートパーズ、アクアマリン、ラピスラズリ、タンザナイト、ラピスラズリ、トルコ石、パライバトルマリンなど。

  • 回答者:ecru (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールがいいです。
上品だし、つける場所もも選ばないので使いやすいので。
もらいたいっ(^^♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生石がいいと思います。
私だったら、何だか考えてくれてるんだなぁって宝石を頂いた嬉しさ+その心遣いにも嬉しくなります。

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーか真珠です。
アメジストも好きですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『アメジスト』や『アクアマリン』が好きです!!
きれいですよね!

  • 回答者:MOMO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー・・・ダイヤ以外となると、
私だったらスタールビーかなー。
アメジストもいいけど、石が大きくないといらないって思ってしまいます。
カジュアルにつける色石が欲しいので。

  • 回答者:ぷん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドが欲しいです。
綺麗な緑で見ていて癒されます。

  • 回答者:グリーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクでもブルーでも良いのですがサファイアが好きです。
服と合わせやすい色のものが多いので。
値段も手ごろなのでたくさん持ってます。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くても良いなら、、、
アレキサンドライト。日光下と白熱灯で色が変化する石です。
上質なものは赤→緑にはっきり変化します。(でも上物は高い!)

お手頃価格で欲しいといえば、タンザナイト。
青みの紫色の石です。曖昧なパープル具合がなんとも好みなんです。
こちらはガーネットやアクアマリンなんかと同じ価格帯のカジュアルジュエリーです。
(一般的にルビーやサファイヤ、エメラルドなどとは区別されます)

  • 回答者:クロマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤ以外だったら誕生石がいいかな。
でも4月誕生だとダイヤですね^^;

自分でアクセサリを選べるなら誕生石ですが、選べないなら石なしの地金のみのアクセサリをもらった方がうれしいです。
その方が身に着けやすいし。

  • 回答者:Anne (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドやルビーも素敵ですが、アメジストも好きです。紫は神秘的な感じがします。

  • 回答者:パープル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルートパーズ、アメジスト、などがお手軽で女性に人気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安上がりですが、アクアマリンが欲しいです。
あとはルビー、誕生石ですが持っていないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズクオーツかルビーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前「コーンフラワーブルー」と検索したらヤグルマギクが出てきました。写真を撮った人の腕がいいのかとても綺麗な花でした。
ということで。サファイアがいいです。もちろん、コーンフラワーブルーのカラーで。
それ以外だったらアメジストかな?綺麗なあの色に惹かれます。
枠組みはプラチナがいいですね。シルバーだと手入れが必要そうな気がしてNGです。
誕生石は五井コエチアさんにはじかれてるから選べないので。

ただしこれはあくまでももらえたらいいなぁ~という夢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビー・・・・誕生石なので!
アクアマリン・・・色が好きなので
この2つです。

  • 回答者:アップル (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生石のアメジストが欲しいです。

それ以外だと、ムーンストーンが良いなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤ以外なら、
ムーンストーンとか、
ブルーサファイヤが
いいですね。

  • 回答者:誕生石はダイヤ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生石がいいですね。
5月生まれなのでエメラルドが欲しいです。
誕生石以外だったら
神秘的に青く光るオパールがいいな~

  • 回答者:Misutery (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3大宝石の中で唯一もっていないエメラルドが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サファイアが欲しいです。
小さくていいので、ダイヤとサファイアの
ネックレスなんてステキだな~。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーです。6月生まれだからです。

  • 回答者:f (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレキサンドライトが欲しいで~す。

  • 回答者:欲しい欲しい欲しい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて石、なら・・愛の石ローズクオーツが欲しいです。
負担をかけたくないので何もいらないし、ケーキを買ってもらっていっしょに食べながらお話してもらう事が一番ほんとにうれしいのですが。。

  • 回答者:かすみ草 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠がいいですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生石ですね。
10月なのでオパールですが、
ホワイトデーだったらピンクトルマリンのほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も真珠です。
冠婚葬祭につけれるし年配になっても似合うからです。

  • 回答者:イヤリング (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールのピアスが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらルビーか真珠が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る