すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

冬になると、唇がかさかさして、唇の皮がわれてしまい、とても痛いです。
いろいろなリップクリームや皮膚科で処方してもらったワセリンなどでも余り効果が無いです。
何かオススメのリップケア製品ありますか?

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-02-22 00:05:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様まごころのご回答大変ありがとうございました。
どれも、まだ使ってみたことが無いので、メモをして早速順番に使って見たいと思います。うめさんのご回答で、保湿してからその上に皆さんご提案の商品をぬって、ラップやマスクも試します。
ありがとうございました。

パックスナチュロンさんのリップクリームがとても気に入っています!
とてもカバーしてくれて、何回かぬっているうちに、外側のばりばりにわれていた皮膚もやわらかくなりました。
自然で、体にもやさしい成分で作られているし、刺激もほとんどない(まったくないかな?)し、お手ごろ価格でいいですよ。
回答者の方の中も、詳しい内容を書いてくださっていますね。ほんとうに、いいですよ!
私は、もうずっとこれを使っていくつもりです。もう2本目使っています。
ちなみに、パックスナチュロンさんのハンドクリームもお勧めです!他のハンドクリームやジェルをぬってもなおらなかったひび割れが、ふつかめには完全に治りました。
とても皮膚の奥から潤してくれるかんじです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元々産院で乳首の手入れに薦められたものですが、カネソン本舗のランシノーというクリームがすごくいいです。市販してるのかな?

ラノリンという成分です。

  • 回答者:つやつや唇 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと出会った冬用リップ、リピート愛用中です。

「パックスナチュロン リップクリームN」 4g 630円
合成界面活性剤、合成化学物質は使用せず、下記のような安全成分のみ↓
ハイブリッドヒマワリ油、ミツロウ、ヒマシ油、シア脂、カルナウバロウ
アニス油、ユーカリ油、トコフェロール(天然ビタミンE)
ほのかに甘いアニスの香りがします。
夏はちょっと重いくらいですが、口紅の下地としても大丈夫です。

ともかく乾燥しないことがひび割れなどを防ぐ一番の方法です。
洗顔後、お茶や食事の後、いつでもどこでもすぐに塗って下さいね。

  • 回答者:ecru (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのリップは高いですが潤います。
いいですよ!

あと、お得ならワセリンのリップが安くていいですよ。
ドラッグストアで置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬用メンソレ―タムを塗るといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リップクリームの中には敏感な人にとっては、かえって害になる成分が入っている場合もありますし、どうしても口に入ってしまうものなので、「100%食品成分」のものがいいと思います。検索するといろいろありますが、通販生活で紹介されていたものは「ルバンシュ ベジタブルリップ」です。または純オイル(100%のホホバオイルなど)も安全です。これをたっぷり塗って、夜マスクをして寝るとかなり軽減されると思います。

また皮がカサカサするのはビタミン不足ということも考えられますから、タバコを吸われるのでしたら辛いでしょうが禁煙されたり、野菜などビタミンをたっぷりする食生活をなさると、体の内側から改善されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームではないですが、私もこの時期になるとカサカサして皮がめくれたりしてました。
そこで考えたのが、リップグロスを塗ることです。
さらっとしたグロスではなくぺたっと唇に密着するグロスを塗ると効果ありました。
リップだとすぐに取れてしまい何度も何度も塗っても保湿感なく逆にカサカサが増しました。
グロスを塗ると唇と皮膚の間に膜ができるのか1日付けた場合夜になるとぷるんとしてます。
私は、マックのグロスを使用してますがしっとりしていですよ。
手放せなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームを塗ったらラップでパックするとしっとりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCの薬用リップはいいですよ。
においもしないし、味もしないし、とても効果があります。
コスパもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬用メンタムリップっていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつ塗るといいらしい

  • 回答者:loser (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今年の冬はすご唇が乾燥しました。

DHCの薬用リップはいいですよ。
確か1000円くらいだったと思います。

夜寝る前たっぷりつけてラップなどしてみてはどうですか?

あと乾燥している唇はすごい敏感だと思うので
食べ物とか自然の物を使うと良いかもしれません。はちみつとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のモアリップ、良いです。1000円ぐらいしちゃうんですが。
チューブタイプで匂いもなく、ちょっとスッとする感じです。

それからPLAZAなどで手に入るドクターハウシュカのものも良かったです。
スティックタイプですが、ちょっとハーブのような匂いがあるので
好き嫌いが分かれる感じです。

どちらも低刺激で保湿力が高いです。

あとは、ケア前のくちびるが乾いていると、そこに油分を乗せても
潤いがないので、ノンアルコールの化粧水でくちびるを保湿して、
それからワセリンを塗るとしっかり潤います。

  • 回答者:うめ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスミーのメディカルリップクリームが良いですよ。
これを塗ってから乾燥知らずで毎冬過ごせています。
値段は300円くらいです。ドラッグストアで売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年から使い始めたリップです。
ユリアージ リップクリーム(敏感肌用)。
これを塗っている日は、皮がむけなくなります。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リップケア製品ではないのですが...

自分はリップを塗ってマスクを着用して寝ます。
マスク内が自分の息により湿度が保たれるため、直りが早いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る