すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

唇が荒れたときのおすすめのケア方法はなんでしょうか?
保湿成分の高い口紅はどうですか?

  • 質問者:トラ子
  • 質問日時:2010-01-28 21:49:52
  • 1

はちみつ が効きます
あまいので なめてしまわないように

  • 回答者:ほんじ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はDHCのオレンジの容器の
リップクリームが優秀です。

これをぬると違います。

  • 回答者:皐月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームを塗ってラップをして5分ほどおきパックします。
私はこれでマシになります。
あと、皮がめくれたりしても唇をこすりあわせたり、
さわったりしないことです。
気になってめくりたくなりますけどね。

  • 回答者:リプ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬用のリップクリームはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唇が荒れたときはメンソレータムのリップクリームを使ってますが、いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームはDHCがお勧め

保湿成分の高い口紅はクレドポーボーテのものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
やっぱりリップクリームでしょう。

  • 回答者:ゆう (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には炭酸飲料のCCレモンを飲んだ後に舌で唇を舐めると治りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝るときに薬用のリップクリームをたっぷり付けて寝ます。
それでダメな場合はお風呂上りの時にリップクリームを付けて、ラップで蓋のようにします。10分くらい待ってから、ラップをはずしてリップクリームを唇に馴染ませるようにしてマッサージします。これでかなり荒れはなくなりますよ。
荒れているときの口紅は、最初にリップクリームを塗ってから口紅を塗るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ORIGINS の Lip Remedy というリップクリームがとてもいいです。
お試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブリップクリームが私には良いですね。
誰かがハワイに行くといったら、
ワイキキアロエのリップクリームを頼みます。
そこいらのドラッグストアで買いたいときはユースキンのリップクリームです。
口紅はシャネルが一番荒れにくかったですね。

はちみつパック(はちみつ塗ってラップで蓋)は叶姉妹も薦めてたので、時々やってます。
お風呂ですると更にいいですよ。

  • 回答者:きょう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンタムリップクリームの上に口紅をつけてます。
唇が荒れたり割れたりしたらいつもメンタムリップで治してます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬用リップクリームをたっぷりつけて、上に小さくカットしたラップ。
さらにマスクをして寝ます。
起きるとつやつやになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アズノールは唇には少々危険ですよ。
やはり、スティックリップが一番です。安全です。こまめに塗ることと、よく、水分を補給すること。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「薬用」のリップクリームがいいと思います。

乾燥しないように、こまめに塗ります。

  • 回答者:お (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝る前にリップをつけて、5分くらいサランラップしてます。
モチモチした唇になりますよ。
私のおススメはDHCです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アズノールという皮膚科で処方されたグロスみたいなお薬を塗ります。
私は唇の荒れがひどくて、とても普通のリップじゃ追いつきません。
保湿成分の高い口紅でもすぐにぱりぱりになってしまいます。
しいて言うならシャネルの口紅が多少マシです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、蜂蜜をつけて、マスクをつけて寝ると、朝しっとりしていますよ。
薬をつけても、結局その場しのぎだと思います。
私の個人的意見ですが。

  • 回答者:たらこ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメンソレータムの薬用リップを使ってケアしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽油脂の「パックス ナチュロン リップクリーム」を使います。
夜にたっぷりと塗るとマシになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 男なので
メンターム 薬用 スティック
これを 使っています

  • 回答者:匿 名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿成分の高い口紅を使っても
元が荒れてたらイマイチ

荒れた時には蜂蜜を塗るといいですよw
口に入っても安全だし
美味しいし(笑)
保湿成分があるのでいい感じになりますーw
よかったらお試しくださいw

  • 回答者:はにー。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つねにリップクリームを
ぬれば少しは治ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る