すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

本当にうざくて困っているメール!
いつの間にか分らず個人名とかでメルマガなど配信されてきます。
解除しても解除しても解除出来ず困っているのですが、みなさんの対処法はどーしてますか。
教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-22 10:42:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん色々アドバイスや情報有難うございました。
あきらめずに解除出来るものは片付けちゃってます。

解除はこちらからと云うのでクリックすると、解除方法ないサイトあります。ひたすら無視です。アンケートサイトで、数回個人情報に関するアンケート来て、後は全くなし。個人情報を売りまくっているんでしょう。早く、迷惑メール防止法が出来ると良いですね。

===補足===
懸賞は、提供者がきちんとした所しかしません。楽天くじなんか引くと、メールの山です。

• 回答者:困っています (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天くじをやるとメルマガが増えます。
くじの条件がメルマガ送信だからです。
いつも当たったことがなかったのでくじだけはメルマガがあっという間に増えるのでやりません。

そうかメルマガをまめに解除するかだと思いますよ。
配信停止の中でメルマガと店ごとのメルマガがあります。店ごとのメルマガを解除すればそこからはもう来ませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、困りますよね!
むやみに「解除はこちら」を押すと逆に増えてしまったりしそうなので、携帯電話の場合は、着信拒否アドレスに入れてメールがこないように対処しています。それでも、新しいアドレスから来ますけど。。

この回答の満足度

「配信解除はこちら」や「空メールを送ってください」は注意が必要ですよね。
私の場合は、楽天など出所が確かなところ以外は「迷惑メール」に放り込んで
あとはほって置きます。
以前、「空メール」を送りましたら、何倍もの迷惑メールが来てしまい、それからは
この方法でやっています。
しばらくすると無反応なので、それも減ってきます。(相変わらずひつっこいのも
ありますけどね)

この回答の満足度

プロバイダー(ぷらら)の方で勝手に迷惑メールと判断されたモノは、プロバイダーの専用の受信箱で受け取ってくれてそこで止まっています。
たまにポイントサイトのメールも受信箱にはいってしまっていますが・・・・。

• 回答者:霧 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

かたっぱしから迷惑メールとして
プロバイダへ転送しています。
プロバイダを通して、ひどい場合は訴えてくれるそうなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も困ってます。
「迷惑メール」振り分け削除しまくりです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も困ってますが、「迷惑メール」振り分けた上で無視してます。
溜まったら一気に捨ててます。

この回答の満足度

私の場合は楽天から来るメールは解除フォームを使って解除していますが、怪しげなサイトからのメールは受信拒否にしています。

怪しげなサイトからのメールは、下手に解除操作をすると実在するアドレスであることを証明することになりますので、受信拒否をする方がベターだと思います。

この回答の満足度

解除は信頼できるサイトのみしています。
あとは、ひたすら迷惑メールや受診拒否に設定しています。
差出人が自分のメールアドレスで来た時にはびっくりでした。迷惑メールにするわけにもいかないし、削除しかないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

>解除しても解除しても解除出来ず
却って増えますよね。。。

画面上は「解除」ですが、実際には、新たに登録、乃至は、データベース登録ですので、墓穴を掘ってますよ。。

迷惑メール設定は、プロバイダ・メーラー・セキュリティソフトなどのそれぞれで異なりますので、個々に把握して、地道にやっていくしかありません。

この回答の満足度

ヤフーだと受信拒否って機能があるよー
ほかもあるみたいだけど役立たず

• 回答者:z (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も迷惑メールの設定をして、一括で消すようにしています。
法律ができたはずですが、一向に迷惑メールは減りませんね。

• 回答者:困ったもんだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷惑メールフォルダにいくように設定して
一括で削除しています。
ときどき必要なメールが迷惑フォルダにいくことがあるので
一応一通り確認してから一気に削除!

• 回答者:1日に300通くる (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

わしはメインのメアドはよっぽどの場合でないと使わない。
イーバンクですらフリーのメアド。
使ってるフリーのメアドが振り分けもうざいくらいになったら
新しいメアドを作って
必要なものだけ連れてお引越し。

• 回答者:おっさんA (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

他の方も書かれていますが、メルマガの解除って気をつけてください。本当に解除をしてくれるかは、相手次第。スパム系であれば、無くなるどころか他からのスパムが増えてしまいます。

アドレス(またはドメイン)が同じところからであれば、メールソフトで仕分けをして(フィルターをかけて)ゴミ箱に直接行くように設定します。無視するのがベスト。メールを空けるのもやめた方がいいです。

個人的には、タイトルでもフィルターをかけ、なおかつタイトルと送り主で受信ボックスからさっさと消してしまいます。だいたいわかるでしょう??

あと、やたらとリンクをクリックしないようにしてます。クリックしただけでメルマガ受信を許可することになりますからね。(楽天なんかこれです。たまりません。)

• 回答者:スパム嫌い (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

せっせと迷惑メールフォルダに振り分けるか、メアドを変えるしか
対策はないですね。
一番有効なのはアドレス帳登録以外拒否の機能(あれば)です。

解除は大手の信頼できるところ(楽天とか)以外はしては
いけません。勝手に送りつけるスパムは解除申請で有効メアドと
判断してさらに多くのスパムを送りつけてくるからです。

※個人名で送るのはやはり?楽天系などが多いですね?
 もしかして個人情報漏れまくり?

• 回答者:匿名リサーチ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

ひたすら受信拒否と削除あるのみですね
そのうち本当に受信拒否と言うか、配信されても、削除されている事が多いです

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る