すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クッキーってオーブン電子レンジがないとできませんか?
お菓子作り初心者です
何となくお金もないくせにクッキーが食べたくなる事があります
普段冷蔵庫の中にあるものや小麦粉、パン粉などで、オーブン電子レンジがなくても作れるクッキーやホットケーキ以外のお菓子ってありますか?
料理のサイトを見るとやっぱりオーブンを使うのが多くて、ちょっと困ったなと思っています
今オーブン機能のついた電子レンジを持っていません
普通の温めが出来る電子レンジとパンをやくトースターはあります

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-16 22:34:22
  • 3

クッキーはトースターで出来ます。
オーブンに比べて直火に近いので、余熱が要らないけれど焦げやすい為、注意が必要ですが。
時間的にはオーブンよりも早く焼けますよ。

普段冷蔵庫にあるもので作れるお菓子と言えば・・・。
りんごの赤ワイン煮はいかがでしょうか?
りんごを1/8の大きさに切って、赤ワインとお砂糖で煮るだけです。
りんごが柔らかくなったら出来上がり。
仕上げにシナモンを振ります。
おしゃれなデザートになりますよ。

あとは、冷凍パイシートを適当な大きさに切って、グラニュー糖をまぶしてオーブントースターで焼くと、美味しいパイ菓子の出来上がりです。

  • 回答者:お菓子作り大好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フライパンで焼いては?
グリルがあれば尚簡単ですが・・。

フライパンをある程度温めてから、クッキーの生地をオーブンシートに並べ、蓋をして、火加減を調整しながら、途中で返します。
火加減などは、フライパンにもよるので、試行錯誤してください。
それも楽しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパン、魚焼きグリル、オーブントースター、電子レンジ。
これのどれかがあれば作れます!!
他には蒸してできるプリンとかキャラメルとか美味しいですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキングシートを使ってフライパンでできましたよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジを使ったクッキーできますよ。
簡単で美味しいので時々作ります。

電子レンジあるなら、オーブンなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構オーブントースターも力がありますから使ってみてください。火加減の注意がしにくいので付きっ切りで無いといけないのが難点ですが・・・・
蒸しケーキなら炊飯器もいいですよ。タネを入れて普通に炊飯するをわりとふっくらし上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 フライパンで作ったことがあります。
裏面 表面とひっくり返して焼きましたが
オーブンの方が効率が良かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターでもできます。
上にアルミ箔を乗せて焼くといいですよ。

電子レンジなら、蒸しパンっぽいものが作れると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/108941
レンジクッキー簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターでも温度を気をつければ焼けると思いますよ。
表面が焦げないように気をつけたらいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターでも、出来ますよ。ですが、ヒーターに近い為、焦げない様に注意が必要です。
ちなみに、私の友人は、フライパンで焼いてました。
ホットケーキでも焼いたのかと思いましたが、ちょっとふわっとした出来上がりになってましたけど、私自身が作った訳では無いので、特別なテクニックが必要かどうかまでは分かりません。
でも、成功したら、美味しいという事だけは分かっています。試してみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターでも出来ますよ。ただオーブントースターでは焼けすぎる時にはアルミはくをして下さいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーはオーブントースターで作ることが出来ます。
オーブン機能がない電子レンジでしたら、蒸す感じのケーキが出来ます。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/recipe/0403.html

http://www.osabishi.jp/cake/mikmusc.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サブレをトースターで作った事があります。
自分で言うのも変ですが、美味しく出来ました^^;

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターでクッキーもケーキも作れますよ。
ケーキはあまり大きいのは作れませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーは作ったことがないですが、炊飯器でケーキは作れますよ。
またなべがあれば蒸すことができるのでプリンなどを作ることもできますよ。

今クックパッドで「クッキー トースター」で検索したら以下のような結果がでました。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF
作れるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーでしたらパンを焼くトースターで十分焼けますよ。
TRYしてみて下さい!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る