すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今年逆チョコをもらったのですが、もちろん私もチョコをあげました。
ホワイトデーにお返しは毎年の事でいただけると思うのですが、私は逆チョコのお返しやっぱりあげるべきですよね?
何をあげたらいいのか迷ってます。
価格は義理チョコ(お互い)なので・・・。
相手は毎年クッキーチョコと図書券をくれます。
(私は千円のチョコをあげお返しは3千円もくれます)
頂いた逆チョコは3千円くらいのものでした・・・。
この場合どの程度の金額のどういうものあげたらいいのでしょうか?
年齢は60歳で焼酎やお酒ものむ方です。
私は20代、小さいときからお世話になってる
近所のおじちゃんです。

  • 質問者:迷ってます
  • 質問日時:2009-02-22 15:20:09
  • 0

大体3倍返してくれるものなので気にしなくていいです。

逆チョコのお返しは、少し珍しい焼酎など(高くないもの)を
あげればどうでしょうか。
それか焼酎に合うおつまみを見繕うなどもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋焼酎がいいかな~。まずいとかおいしいとかあるのかな?
でも第一候補にいれてたので参考になりました。
おつまみは塩からかな。

並び替え:

焼酎で呑むコップなどはどうですか?
それか変わった焼酎など

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼酎の種類ってすごいんですね~。
今調べてるんですが、と~っても迷っちゃいます。

焼酎や日本酒を貰ったら嬉しいと思いますよ。良い関係ですね。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバイトなので高価なものかえないですが焼酎って以外と安く買えるもの
が有るみたいで・・・最近調べてるうちにちょっとくわしくなりました。
日本酒は新潟のが好きっていってました。私にはまだ美味しさはわかりません。

気は心っていうでしょ。
値段じゃないのよ、気持ちは。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気は心はわかっているのですが、何をあげるか悩んでいます。
焼酎、栄養剤、入浴剤など考えてますが、やっぱりチョコやクッキーは
もういいかなと・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る