すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家に意味の無い飾り物とか使わないものはりませんか?
私はサイドボードの上になぜかずっとからっぽのお菓子の空き缶があります。

  • 質問者:カンコロ
  • 質問日時:2009-02-22 21:47:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

サイドボードはないですが、使わない貯金箱があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにもいくつかあります。
空っぽになったお菓子の缶(イラストがちょっと可愛くて捨てにくい)
半分枯れてる(?)ブリザーブドフラワー(もらい物なので捨てにくい)
誰に貰ったか忘れた海外土産の人形(全然可愛くない)
…って、感じです。

  • 回答者:捨て下手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはサイドボードの上にふたがなくなってお金を貯められない
豚の貯金箱が置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時の修学旅行でいった奈良、京都のおみやげの「ちょうちん」です。

その時は買って満足でしたが、無意味に飾ってあって捨てるに捨てれない物です。
(思い出の品ではあるので...)

  • 回答者:wert (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
まさにお菓子の空き缶。ディズニーランドで買ってきたものです。25周年記念の
クッキーの小さな缶の上に、チップ&デールの飾りがついてて、飾りそのものは
本来チェーンでキーホルダーにして使えるんですが、缶も可愛ので缶のままで
飾ってますが、やや邪魔に・・・・
あと誰からお土産にもらったんだかわからない木彫りとか、籐のかご・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラス細工が好きなので、ガラスで出来た庭付き家や
その周りに犬、猫、遊んでる子供たち、木、ベンチ、滑り台などを飾ってます。
映画かテレビの一シーンの様で楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お土産でもらったマリモが入った小瓶、毎回夏になると新聞屋からもらう団扇、まったく使い道がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポスターやカレンダーは貼っていますが、意味のないものは貼っていないです。

  • 回答者:アンケート (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故でしょう、可愛いから、いつか使おう、捨てるのはもったいない
そんなんで溜まっていくんでしょうね~
私もお菓子の空き缶系です
特にお土産でもらったものはそこらにないので・・・
ディズニーランドのキャラクター物はいっぱいです
あと洋服店の手提げ袋、結構薄いものは捨てるのですが
ちょっと綺麗で厚手物は膨らんでいきます・・・・(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋の紙袋、服屋の袋、小さいビニール袋。
使わない袋がいっぱいあります。

どこで貰ったか分からない沢山のキールダーや、うちわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります
お土産でもらった籐のかご、ポスターですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります、
もらい物のお菓子の可愛い缶とか絶対に捨てられずとってあります。
だから段々家が狭くなるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものたくさんです。。
特には、ビデオテープのケースでしょうか。
今、暇な時にビデオテープをDVDに焼いてるんですが、なぜかテープの数とケースの数が合いません。
ケースの方が多いのです。
他に使い道なんてないのに、なぜテープより多く持っているのか謎です。。

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前に結婚以来ずっと変なフクロウの小さい置物があります。
主人が新居に持ってきたものなんですが、小学生の時に
工作で作って金賞をもらったらしいです。
よく見たら笛が付いていて音が出せました、でも私には意味不明なモノです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありすぎて列挙に暇がありません。
置物、飾り物、ただのごみ、穴が開いて使えなくなった靴下・・。
年寄りがいるのでそれはもう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る