すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代の女性の方にお伺いします。
女性の友人から貰う誕生日プレゼントとして、貰って嬉しいもの、感動するものは何ですか?
なぜこの質問をするのかを書きます。
学校卒業してから5人の女性グループでほぼ月一回会って食事したりお茶したりしています。私以外は皆6月7月生まれで誕生日が重なっていて、大抵同じものを色や柄違いで贈ることが常です。私だけ2月生まれで別なものを貰うことが多いのですが、いつも皆気の利いたプレゼントを用意してくれるのです。
私が皆に贈る時にはどうしても4つを一度に購入する加減で予算もあまり多く取れません。そんな中でもちょっとお洒落で気の利いたプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものがよいのでしょうか。一人頭2000円位までで考えたいのですが。
ちなみに皆主婦だったり独身だったりとバラバラですので同じ年の女性としての贈り物で一緒に考えて頂けたらと思います。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2008-07-05 19:02:59
  • 0

基本、気持ちのこもった物なら何でも嬉しいのですが、
普段自分では買うのに迷うけど、欲しいな…と思うものを買うようにしています。
入浴剤やお花などもいいと思いますし、自分が気に入ってるお店のお菓子や紅茶など
消耗品は外すことはあまり無いと思います。アロマとかは好みが分かれると思いますが。

後は5本指のふわふわした健康スリッパとか、お料理好きな友人には
可愛いスポンジなどキッチンが可愛くなる消耗品などを買うこともあります。
私的に貰った中で嬉しかったのはオレンジやアプリコット、オリーブなどの
ちょっと高級な可愛い石鹸を幾つか貰った時ですかね。
自分では買わないけど使うと気持ちよくて幸せ気分になりました!

• 回答者:あつ (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり気持のこもったものは嬉しいですよね。
やはりお菓子やお茶、入浴剤などの自分では買わないもの、というお答えが多くて以外にビックリでした。
ひとりひとりに選んでしまうとまったく別なものになりそうなのでちょっと選び辛いかな?本当はそのほうがいいのだけど皆誕生日が近すぎるので…。
色々な石鹸にして皆に選んでもらうのも良いかもしれませんね。
何が当たるかは開けてみてのお楽しみ、みたいな。

並び替え:

評判のいい シャンプーとリンスのセットとか♪
私はローズの香がスキなので ばら園のセットとかうれしいです。
ローズの香は 女性ホルモンの関係で心がちょっとお疲れ気味の30代にいいみたいですよ(笑)

• 回答者:30代女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばら園のソープセット、実は私は定期的に貰えることがあるので使っています。驚くほどローズの香りが良いですよね。お風呂の時間が楽しみになります。
女性ホルモン、30代によいのですね。なるほど~。
参考にさせていただきます。

お米券

• 回答者:主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても実用的な回答ありがとうございます。
生活に必要で大切なものだと思いますが金額がハッキリとしすぎていて友人へのプレゼント向きではないと思いました。
今回はオシャレ感を大切にしたかったのでちょっと違うかな~?と思います。

自分で買うほどでもない物って嬉しいですね^^

ちょっとふだん使うには高いジャム、シャンプー、器・・・
気にはなっているけどちょっと自分では買いにくい^^;

• 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと普段には高価なものって、確かに自分では買いにくいですよね。私も気になるものがあります。
ジャムだと実際試してみて美味しいのかどうかも気になりますね。

30代女性です。
紅茶好きなので、紅茶が嬉しいです。
珍しい紅茶や、季節のフレーバーティ、ベノアやマリアージュなど有名どころの紅茶の小さいサイズのもの1つと、
さらにエルメやゴディバなどの高級チョコをほんの少しプラスされていると(値段もギリギリ大丈夫かな?)最高です!
紅茶とお花一輪、チョコとお花一輪の組み合わせも嬉しいな。

• 回答者:あやしゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

紅茶とちょっと高価なお菓子、というのもオシャレで良いですね。
色々調べている時にそういうギフトセットがあって、包装もオシャレで可愛い感じでとても魅力的でした。
高級チョコって本当に一粒でも高価!でビックリします。
お花一輪と、っていう組み合わせもカワイイですね。

某フランスの高級メーカーのシャンプーが、ハーブのいい香りがして、うれしかったです。

逆にこちらからは、ネイルカラーと可愛らしいボトルに入った除光液を差し上げました。

お互いに「自分では買わないものかな。。。と思って」とそれぞれの誕生日に贈りあったものです。

子持ち同士なので、そういう時には、自分のために使えるものを!って考えて贈ります。

• 回答者:鳩三郎 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いい香りのするもの、私も嬉しいです。
やはりキーワードは「自分では買わないもの」でしょうか…?
私は子供はいませんが友人のうち2人はママなのでそういう感覚も「アリ」だと思います。
「自分のために」・・・参考にさせていただきます。

涼しい季節ならケーキとかもありなんですが、今の季節くらいならバスグッズや冷え性対策グッズを送ります。
特に冷え性は一年中、女性の悩みですから…

お返事ありがとうございました。
冷え性対策グッズなんですが、今年はお風呂に入れるトルマリンを妹に送りました。
自分で買うほどではないけど、気になってたようで、喜んでくれましたよ。
値段もいろいろあると思います。
あとは、薄手のストールなんかも喜んでもらえます。

• 回答者:三十路 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスグッズ、今の季節には良いですね。
私も冷え性ですが、友人はどうだったかな??
冷え性対策グッズ、具体的にどんなものがあるのでしょうか…?

こちらこそお返事ありがとうございます。
お風呂に入れるトルマリン…そんなのがあるのですね。知らなかったです。
やはりこの季節、バスグッズが良いかなぁと思い始めています。
薄手のストールもおしゃれで良いですね。

今まで貰ったプレゼントの中で、印象に残っているのは手の込んだパッチワークの手作りポーチです。
貰った当時、色も柄も好みではなくて
「え、作ったんだぁ??」
というのが本心でしたが、
じわじわと感動しましたね。
あ、でも4人同時ですか、、、これはちょっと難しいかな?
逆に、嬉しくなかったのは好みではない下着でした。高級感があって気持ちは嬉しかったけど、ちょっと下着は自分で買いたいかなぁ~。

• 回答者:さくらんぼ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

手作りの物って感動がありますよね。私も貰って嬉しかった手作りのものがあります。心がこもっているなぁと思います。
ただ、私は不器用で飽き性なので手作りはちょっと難しいです…。
下着、は貰ったことないですが、ちょっとビックリするかもしれませんね。私も下着は自分で買いたいかな?

私も、花を贈ることが増えました。本当に欲しいものは、ある程度買える年代だとは思うので、(特に働いていれば)好みもあるしと思い、気持ちを贈るつもりで、花を贈ることが多いです。

あとは、自分では買わない、高いスイーツや、紅茶などの飲み物、入浴剤やいい香りのする石鹸などでしょうか。最近、はやりのフルーツビネガーも送ったことがあります。どちらにしても、重なっても困らない、楽しい時間は過ごせるけど、残らないものが増えた気はします。

• 回答者:ふあ子 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね、本当に欲しいものは皆自分で手に入れている年代です。お花は私も以前に貰って嬉しかった思い出があります。
やはり高いスイーツやお茶、入浴剤というお答えが多いですね。
フルーツビネガーが流行っているのですね。知らなかった…。
残らないものでも充分楽しめたら良いですね。
誕生日は毎年やってきますから。

相手の好きなものということが前提ですが、自分で買うのはちょっとためらう
高価で贅沢なお菓子、お茶、入浴剤をあげます。
ちょっと高価で贅沢なお菓子(といっても2000円くらいであります)をあげたら、
すごく喜んでくれました。

• 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと高価で贅沢なお菓子・・・オシャレな感じで良いですね。
こういうのは自分では買わないので貰うと私も嬉しいです。

お花を贈ることが多いですね。
でも、4つ買うのは大変かな?
小さいブーケとお菓子をちょこといかがですか?

• 回答者:みっこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

お花は私も貰って嬉しかった物の一つです。
小さいブーケとお菓子・・・参考にさせて頂きます。

私は、主婦です。友達にもらうと何でもうれしいです。

この年になると、流行りものだととてもうれしいです、

自分では買いにくいので・・・

若々しい飾り物でもいいですね・・・

• 回答者:ぴぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

流行りもの…私自身が流行に鈍感なので難しいカナ?
自分では買いにくいもの、というのはヒントになりそうですね。

私ならマニキュアとかアイシャドウとかチークなど、いくつ色があっても欲しいものがうれしいです。
似たような色でもメーカーが違うと、つけた感じも違ったりするので。
前回の誕生日に、友人がグロスを何色かくれたんですが、とても重宝してます。
31歳女性

• 回答者:アクアマリン (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

化粧品はまったく頭に浮かばなかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る